プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い中の高校生です。
クラスメイトの彼とは事務的な会話をする程度。彼はおとなしめの子で、そこまで女子と喋ってるのを見かけたことは無いですし、自分から喋りかけたりしないタイプみたいです。
私も彼と同じように男の子に自分からグイグイ行くタイプじゃないです。
私は彼氏いたことなくて、たぶん彼も恋愛経験は豊富じゃないと思われます。だから、微妙な行動では好意が伝わらない気がしてます。
こんな恋愛初心者の私が彼に好意を伝えるにはどうしたいいでしょうか?
まずは人間として好きになってもらいたいです。

A 回答 (3件)

同じ趣味がないか探ってみたり、物の貸し借りをしてみたり…

来月はバレンタインなのでチョコを渡しちゃうとか…
「◯◯君って普段家では何してるの?」とあくまでも軽い雰囲気で聞いてみるとかどうでしょう。
    • 0

とにかく笑顔ですよ。

笑顔に悪い印象を持つ人はいません。

安心できるような気持ちになります。

それとできるだけ接点を増やすことです。
分からないことがあれば聞いてみたりとかすれば接点は増えるでしょ。

笑顔で接してきて接点が増えれば、必ず良い印象を持ちます。
「ああ、いい子だな」って思うんです。

で、この間、メールやLINEができるようになっていれば、距離はドンドン縮まります。
そのやり取りから、彼がどの位積極的かを判断すればいいんです。

自然な感じであなたを印象づけることができるでしょ。

早速明日からやってみてね。
    • 0

大学四年生の女です。

気持ちものすごく分かります!
私も大人しめの男の人が好きで、その方は現在私の彼氏で、もうすぐ付き合って一年目です。
状況が少し違いますが、私の例を簡単に紹介します。

彼氏はバイト先の一つ上の先輩でした。
質問者さまと同様に、奥手で、高校、大学はほぼ工業系で女性がほぼ周りにいない環境であったらく
女性と話すのが苦手で、コミュニケーションを図るのに結構苦労しました……(笑)

けれど、私もぐいぐい行くタイプではなかったのですが
先輩がバイトをやめる間近で悠長なことは言ってられませんでした!

下の方が書いているように、バレンタインでチョコを渡しその中に手紙を入れ告白をしました。
それが成功し、付き合うことになりました!
(私が渡したのは市販のリンツのトリュフでしたが、高校生なので手作りでいいかもしれません)

後日、彼氏にそのことを聞いたのですが、チョコを渡された時は
私のことなど気にも留めていなかったのですが、告白され意識するようになり
付き合ってもいいかな~~?みたいなノリでOKしてくれたようです。
付き合ってみて、好きになったと言ってくれました……!

まとめると、男性は自分に好意を向けている女性にときめく傾向があります。
(詳しくはネットで調べてみてください)

ですので、バレンタインを利用して告白をし自分に意識を向けてもらえば
距離は一気に縮まると思います。
奥手な男性も、女性と仲よくしたいという気持ちは心のどこかに必ずあるはずですよ!
(彼氏談)

頑張ってください!
    • 0