プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタイン彼氏の家族にも何か渡すべきですか?
今のご時世、手作りを渡すのはよくないと思うので
渡すなら市販のものを渡すつもりです。
ですが、普段私の家族と彼氏でご飯に食べに行くことが多く、彼氏の家族の方はまたご飯連れて行ってもらうの??と言っていたりいつもありがとうとお菓子を渡してくれたりします。
バレンタインまでなにか渡してしまうと
気を遣わせてしまいますか??どうしたらよいでしょうか

A 回答 (7件)

彼氏だけで良いと思います。


貴女の家族と彼氏でご飯に行くことが多いので、彼氏の家族からそのお礼としてお菓子をくれているので又、貴女からバレンタインに家族にまであげる必要はないですし、渡すべきって決まりもないですよ。
あげてしまうと又、お返しをしなくてはなりそうなので彼氏だけにあげれば良いと思います。
    • good
    • 0

義理チョコとして渡すのがマナーと思います

    • good
    • 0

今のご時世でなくても


欧米のサル真似だからね

私が家族だったら
マスゴミや菓子メーカーに踊らされている
猿回しのサルからの贈り物・・・即ゴミ箱行き
    • good
    • 0

普通に渡せばいいと思いますよ。

    • good
    • 0

バレンタインに渡されたら良いのではないですかね!

    • good
    • 0

バレンタイン自体が、


べき論で語られるものではない。

誕生日とか、何かに合格したとか、結婚記念日だとか、
その相手本人にとってなにか記念すべきイベントの時だけで
十分だと思うけど。

バレンタインって、何かおめでたいですか?
相手のご両親や彼は、何かしたんですか?
そんなもの意識しだしたら、きりがなくないですか?

世の中ではやっている?ものに、
なんでもかんでも乗っかっても意味ないでしょ。
あなたや相手、大事な人たちにとって、
重要なもの、意味があるときにしてあげれば
いいのでは?と思いますが。
    • good
    • 0

聞いてみたら?手作りが好き?って。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!