プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合った期間が1か月以内であった元カノと復縁したいと考えています。
状況としては、
1. 告白はこちらから。「好きになるのは時間がかかるし振り回してしまうかもしれないから迷っている。それでもよければ」という形でスタート
2. 別れは電話で、「正直友達に戻りたい。○○(自分の名前)が悪いわけでは無いが、振り回したり気持ちに応えられないのが申し訳ない」といって友達に戻ることを了承。
3. 一緒にいて楽しいのだが、他の予定を抑えてまでというほどでは無い(つまり、自分の優先順位はあまり高くない)。
4. 元々どちらも研究や勉強で多忙。
5. 自分は相手から人としては恐らく好かれているが、男としての魅力が足りないと思われている可能性がある。冷静になって考えてみれば、連絡の頻度や会う予定も相手に合わせていたような部分や、知らず知らずのうちに嫌われまいと気を使い、それが相手にとって「申し訳なさ」を生じさせてしまったのかもしれない(相手を催促するようなことは一切していませんしそれは相手も理解しています)。
6. 今後会うとしたら、今までより頻度を落としメールや電話も必要に応じてが良いのではないかと言われた。
7. 相手はあまり嘘がつけず思ったことは恐らく全部話してくれている。
8. 正直まだ付き合いは浅い。
9. 今は恋愛の優先順位は低い。
といった状況です。

また、抽象的ですが自分自身も魅力を高めるため以下のような努力をしようと考えています。
1. 優しくなりすぎたり振り回されたりせずに、男らしさ・男としての魅力を高める。自分磨きを怠らない。
2. 体を鍛える
3. 話し方を変える。(恐らくいまの自分では少々頼りなさを感じさせている)
4. 自信を持った言動が出来るように。

決して容易なことではありませんが、相手の中で自分の存在を大きなものにするために、努力しようと思っています。
復縁は正直難しいと感じておりますが何かアドバイスがあればぜひお願い致します。

A 回答 (1件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
復縁するには、『相手は何を望んでいるのか』を考えた方が、近道になるかもしれませんよ。
何事にも、潔く決断しなければならない時があると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
冷静になって考えてみようと思います。