性格いい人が優勝

公務員がすべて民営化したら問題ですか?

A 回答 (7件)

問題です。



警察も消防も自衛隊も民営化します。

そうなると儲かることにしか手を出しません。

あいつを捕まえても、儲けにならないから
やめた。

あそこが火事になっても、俺たちの儲けには
ならないから消火しない。

あそこと戦争したら儲かるから、やる。


裁判所も民営です。
賄賂を沢山出した方に勝たせる。

市役所も民営ですか。
住民票一通1万円。
    • good
    • 0

給料や運転資金はどうやって稼ぐの?

    • good
    • 0

公務員を民営化する事なんて出来ません。


勤めている役所を民営化なら、
手段としては可能ですが。
結果が及ぼすデメリットは甚大でしょう。
    • good
    • 0

全てを民営化すると、儲かりそうなところは、全て大資本家に買収されて、やりたい放題に成ります。


必ずしも国民の得には成らないのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

官僚や政治家って公務員でしたっけ?


そうなると「政府が民営化」されちゃいますけどw
    • good
    • 0

たとえば、警察が払う金額で犯人を捕まえるのに差を設けたり、救急車がくる時間で料金がかかったり、消防車で火事を消してもらうために料金設定なんてしてたら全焼するでしょ。



問題大ありなんではないでしょうか?
後、住むところで住民サービスも大きく異なってきますよ。
    • good
    • 2

民営化するという事は、外国資本に買収されるリスクもありますがそれでもいいですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!