電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マーチ以下の学歴の人は皆激しい学歴コンプを持ってますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私立は基本的に皆コンプ持ってるだろうな。


早慶なんて東大落ちの巣窟だし。
    • good
    • 1

MARCHもMARCH以下も就職先に大差はない現実なので、MARCH以上に行ってたのにMARCH以下の人と同じ企業に就職しちゃう?と逆に優越感はあるそうです。

    • good
    • 0

かつては「明治は全員早稲田落ち」などと揶揄されたこともありましたが(早明戦で明治側が遺恨試合として燃える)、今はこれだけ私大の一般入試による入学生の比率が下がると、推薦が増える、つまり第一志望が増える、不本意入学が減る、ということだろうから、学歴コンプレックスを抱える率は下がっているんじゃないかと思います。

    • good
    • 1

指定校推薦もあるし



私学で言えば・・早慶以外は、バカですよ。似たりよったりです・・
    • good
    • 2

現横浜市長の林文子氏は高卒ですが、一流企業の経営者を歴任しています。


以下は彼女の略歴です。

1946年5月5日 東京都生まれ
1965年 東京都立青山高等学校卒業
1977年 ホンダオート横浜販売(現:Honda Cars 横浜北)の車の販売員として入社
1987年 ビー・エム・ダブリュー 東京事業部(現ビー・エム・ダブリュー東京)に転職
1993年 ビー・エム・ダブリュー東京 新宿支店長となる。
1999年 ファーレン東京(現:フォルクスワーゲンジャパン販売)代表取締役社長就任。
2003年 ビー・エム・ダブリュー東京 代表取締役社長就任。
2005年4月 ダイエー顧問就任。
    5月 ダイエー代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)に就任(2006年10月まで)
2006年10月 ダイエー代表取締役会長、CEOは外れる。
2007年5月 ダイエー取締役副会長に就任(2008年3月まで)
2008年5月 日産自動車執行役員就任。
2008年6月 東京日産自動車販売 代表取締役社長に就任(2009年8月まで)
2009年7月28日 横浜市長の中田宏が辞任を表明。
    8月10日 横浜市長選挙に民主党推薦で立候補することを正式に表明。
    8月30日 横浜市長選挙初当選(民主党推薦、国民新党支持)
2013年8月 横浜市長選挙再選(民主党、自由民主党、公明党推薦)
2014年4月 指定都市市長会会長に就任。任期は2年間。
2017年7月 横浜市長選挙3選(自由民主党、公明党、連合神奈川推薦)
    • good
    • 0

地方の国立大学だと,学歴について特に思いません笑


地方だと,国立大学のほうがレベル高いので笑
学歴を気にしすぎるのは関東,関西あたりでは?笑
    • good
    • 0

東大落ちの方がコンプレックスの質は悪質だったりする

    • good
    • 1

ありません


ゼロですね
一橋、千葉、名古屋がこのフロアにいますがどって事ありません
知識はあるが知恵のない奴が多い

鳥貴族の錬金術だって補助金のシステムを考えたのは東大卒業した官僚
マヌケだと思うでしょ
    • good
    • 1

東大以外は、程度の差はあっても学歴コンプレックスを持っている。

    • good
    • 0

頭のいい人ほど学歴コンプが高いのかも知れません。



私なんて最終学歴、工業高校ですけど学歴にコンプレックスなんて皆無ですからw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!