1つだけ過去を変えられるとしたら?

車の運転する人聞きたいけれど、バスが邪魔ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

ゆっくり走っててすぐ止まるし邪魔な時もありますけど、いやではないです。


 バスだからな、って思うだけなので。
 車線変更すれば良いし。
    • good
    • 0

バスは邪魔といえば、邪魔なのかもしれません。



私が大学生のころに、同じ大学に友達と車で行っていました。車の運転は男性の場合
それがうまくできないと一生苦しむともいわれていましたので、実践を繰り返すしか
ありません。

その往き帰りの車の中で、助手席に座っている友達が、「俺の兄貴ってさ~あの西鉄バスが
バス停に停まっている時に、気づかずに追突したんだぜ~」とたしか言っていました。

お金持ちの家の子で、長男にお兄さんがいるらしくて、慶応大学とかに行ったという
話でバカチンでもなさそうに見えるのに、車を運転している時にバスがそこにバス停がある
から停まることに気づかず、時速50km/hくらいで走っていて、そのままドカ~ンと激しい
衝突音がしてぶつかったそうです。

ノーブレーキでの衝突で、お客さんはそこで全員降りないといけなくなり、何かと大変
な感じだったと言っていました。

バスは、そのバスに乗る時や、降りる時におばあさんがゆっくりしか歩けない感じで、じ~っと
待たされることはよくあると思います。

ただ、優先自動車になっていますので、誰も文句は言いませんよ。
    • good
    • 1

バスと折り合いつけながら走るのが自家用車やバイクの運転の醍醐味でしょう。

誰もいないところを走るのはバカでもできます。バスがウインカー出しているのを譲ってみて下さい。必ず感謝の点灯がつきますよ。
    • good
    • 0

ないと、やはり困りますヨ



皆さんが運転できる訳ではないですし、助かります。
    • good
    • 1

邪魔とは思わないですね


よくわかってる道なら早めに車線変更しますし 原付の時は目の前バスだとゆっくり走ってるので後続車に煽られずに済むので助かります(・∀・)
ただバス停で止まってるバスの陰から出て来る人達は迷惑ですねー周り見ないで出て来ますもん(´・ω・`)
    • good
    • 0

バスが邪魔だと思ったことはないです。

バスがあって助かってる人もいるから、
    • good
    • 1

田舎なので、バス自体も少ないのですが、見かけるのは2車線の道がほとんどだったりで、邪魔になることはない(邪魔に感じたことはない)です。


数回ほど、がらがらの1車線(対向2車線ではなく)の道で、バスの後ろを走ることがあったのですが、バスの運転手が気を聞かせてくれて、先に行かせてくれたりしました。
    • good
    • 1

俺の前を走る車全部邪魔、自分のペースで走りたい。

    • good
    • 0

正直いうと、邪魔と思うことはあります(^^;)



私の中では、
路線バス=動くパイロン1号
教習車=動くパイロン2号
という評価です。

必要なのは理解しているので、存在を否定するつもりはありませんが、
可能な限り早めにパスするようにしています(^^;)
    • good
    • 0

邪魔とは思いません。


しかしながら、もうちょっと速度を上げて欲しいかな? という気持ちはあります。
1種免許の時は邪魔だったが、2種を取得してからは《これはやむを得ないよな、命を乗せているんだからな》と納得しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!