アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。この質問を見て下さりありがとうございます。(長文です。)
今、私は清泉女子大学の日本語日本語文か大妻女子大学の人間関係の社会学専攻どちらに行くべきか迷っております。
オープンキャンパスに行ったときには清泉女子大学のほうが自然豊かで良いと思いましたが、大妻女子大学の方が知名度があり就職に強いと聞いており迷っております。どちらとも中堅女子大と言った感じでレベルもさほど変わらず選んだ学部にも不満はありません。
将来、私はなるべく大手の良いところの事務などに就職しバリバリとまでは行きませんが人並みに慎ましく生きていきたいと考えております(秘書検定なども受けるつもりです。)そうなるとやはり就職に強い大妻女子大の方がいいのでしょうか?
それともオープンキャンパスで良いと思った清泉女子大学に行くべきでしょうか?ほんとに迷っております出願期間まであと少しなので焦っております。皆様のご意見、お聞かせください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

通学の便はいかがでしょう?

確かに就職のイメージ的には大妻かなと思いますが、
本人次第ですしね。事務職自体が、もう採用ないのでは?
私なら、通学しやすい方を選びます。
両方出願して、合格してから考える(試験に来ている人の雰囲気とかがわかるので)のはいかがですか。
    • 1