この人頭いいなと思ったエピソード

ボタンのお花を、樹脂粘土で、造りました…
率直な感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします\(^o^)/

「ボタンのお花を、樹脂粘土で、造りました…」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これも見て欲しくていです(^_^;
    図に乗っちゃってすみません(≧∇≦)b
    イチゴです。

    「ボタンのお花を、樹脂粘土で、造りました…」の補足画像1
      補足日時:2018/01/17 04:32
  • ツクシとセイヨウタンポポとレンゲソウです(*^^*)

    「ボタンのお花を、樹脂粘土で、造りました…」の補足画像2
      補足日時:2018/01/20 22:30
  • 紫陽花です。

    「ボタンのお花を、樹脂粘土で、造りました…」の補足画像3
      補足日時:2018/01/21 00:11
  • うれしい

    皆さま、クレイアートに興味を持って下さりありがとうございます(*^^)v

    皆さま、ベストアンサーなのですが、一番、樹脂粘土の名前までメモって下さり、お仕事にも少しお役に立てたのかな?と思われるビホルダー様にしたいと思います。

    何回も解答して下さった12タレ様本当にありがとうございました(*^^*)

    クレイアートの存在を少しでもわかってもらい嬉しく思いますo(^-^)oワクワク
    本当に皆さま、ありがとうございました☆彡

      補足日時:2018/01/24 03:08

A 回答 (17件中1~10件)

へ〜、凄いね!


おいらには作れないよ、精密過ぎてね。
大変よくできました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)/

嬉しいです!
クレイアートというのですが、
10年ほど教えてました。

3年前に病気して、今は休業してます…

お礼日時:2018/01/17 02:38

どこか問題を指摘しようと思って見ましたが、写真で見る限り


「お見事に御座います」といったかんじですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧∇≦)b

10年ほど教えてました。
今は休業してます。

もう手が鈍ったかもです(..;)

お礼日時:2018/01/17 02:40

きれい。


写真じゃ本物かと思ってしまいました。
質問で樹脂粘土と書かれていなかったら正直分かりませんよ、すごいです。
\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノムリンさん、いつも回答ありがとうございます

そしてお誉めの言葉嬉しいです。

10年ほど教えてました。

首の手術受け、手足に軽い麻痺が、残り今は休業してます…

でもリハビリで、ずいぶん回復してます!100種類以上のお花造りました(^.^)

お礼日時:2018/01/17 02:45

すごーい。

粘土でこんな事も出来るんですね。
いや、ほんと言われなきゃ普通に花だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

100種類以上のお花造りました。
10年ほど教えてましたが、

今は休業してます…

自慢したいわけではなく、こういったものもあることを、知って欲しいと思い投稿しました(^_^;

クレイアートと言います。

お礼日時:2018/01/17 02:51

凄いですね。


言わなければ、本物です。
芸術家ですか?
素人では、こんな素晴らしい物は、出来ないですよね。
私の家にも飾って欲しいぐらいです。
ありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

10年ほど教えてましたので、一応アーティストなるのかな(?_?;(笑)

プレゼント用に作って欲しいと言われて造ってましたよ…

今は休業してますが。

お花だけでなく、いちごとかの果物も造ってます…

お礼日時:2018/01/17 03:16

素晴らしいですね


プロの方ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

プロと言うか…
人様に教えてましたので、プロということになるのですかね(笑)

クレイアートといって一応、資格がいります…

昔から編み物や手芸など好きで、粘土細工も…趣味が仕事になりました(^_^;

お礼日時:2018/01/17 04:22

すごい。


本物に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

趣味が仕事になりました(≧∇≦)b

クレイアートといって本物そっくりに造るのが基本なんです。10年以上前に造ったものも
汚れもせず、そのままです。

色あせたら、また油絵の具で塗り直すと元に戻ります。

お礼日時:2018/01/17 04:27

補足します。


既に凄いのはわかっているので、牡丹の花の時程は、びっくりしませんでしたが、苺も一個一個の大きさが違いよりリアルだなあと感心しますね。クレイアートという、資格がある事自体始めて知ったので、粘土って馬鹿に出来ないと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます(^_^)/
このイチゴ造ったとき、特養老人ホームにお世話になっていた父に見せに持っていったんですけど

父や他のご老人の方達が、食べようとしました(笑)

クレイアート知ってもらい、粘土細工も奥深い事も…嬉しいです。

生徒さんの中に80代の方もいて、手先や目、頭も使うのでボケ防止になるとおっしゃってました~(^o^)

お礼日時:2018/01/17 10:42

凄い!


良く出来てます。
欲を言えば、写真の撮り方が今一です。
葉の部分にも光を当てて下さい。せっかく良く出来てるのに、鮮やかさに欠けます。
背景の色が花の色に近く、牡丹の美しさが半減してます。
写真の撮り方にも気を配る様になれば、もっと素晴らしい作品になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感想ありがとうございます。

確かに写真撮り方悪いかもです(>_< )
しかし淡い感じで、これも有りかなと思っちゃいまして…

なぜかこんな感じに撮れました(?_?;

撮り方教えて下さっていありがとうございます(*^_^*)

イチゴの方は撮り方いいでしょう?

クレイアートを知ってもらいたくて投稿しました(^_^)/

お礼日時:2018/01/18 22:51

う〜む


これは素晴らしい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
イチゴも美味そうである
バイク整備やっててネジをよく落としてしまう不器用な私では絶対に造れまい・・・(-∀-`;)
特にお花の花びらの細かい部分が素晴らしすぃ〜
次はバイクでも作りますかʕ•̫͡•ʔ♬✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オムライスチョンボさん見て下さってありがとう(^_^)/

お誉めの言葉嬉しいです(^.^)

不器用でも根気さえあれば出来ますよ~

うちの生徒さんがそうでした…
80代の方もいましたよ。

花びら1枚々から、葉も1枚々から造ります(^^;)

手が治ったら、バイク造って贈りましょうか(笑)

教室も再開したいし\(^o^)/

ちなみに、あのキノコキイロアセタケみたいですね!
松茸も、そのままにしてると傘が開いて、あんな風に平らになりますよ。まあエリンギにしといて下され(笑)

お礼日時:2018/01/19 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!