アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性のことを
「あのひとは気が強いから」と言ってる男性がいて
それを聞いた別の男性が
「そもそも、女性はみんな気が強いじゃないですか」
と言ってました
そう言われると「気の弱い女性」というのが
たしかに、思い浮かばなかったんです
みなさんの周りには「気の弱い女性」っていますか?
いるとしたらどんな方ですか?

質問者からの補足コメント

  • なんか文章がダブっていてごめんなさい

      補足日時:2018/01/17 02:56
  • 「気が弱い」って言う基準がわかんなくなってきましたが
    「気が強くない」男性は思いつくんですよね
    でも「気が強くない女性」は…
    おとなしい女性はいますし、あまり感情を表に出さない女性はいるんですけどね

      補足日時:2018/01/17 15:46
  • みなさんありがとうございました
    一番納得したのをベストアンサーにさせていただきます

      補足日時:2018/01/23 02:01

A 回答 (7件)

いないでしょ


大人しくても芯が強いよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね
そうなんですよ、おとなしいひとのほうが強かったり

お礼日時:2018/01/17 04:12

んー。

そんな友達は居ないけど
バイト先には居ました!
本人はどー思ってるんか知らんけど
わたしは気弱いなって思うこと多々ありました。

間違ってるのに言い返してなかったり
自分の意見を言わない。
お客さんに言われたら
声が小さくなっておどおどしてしまったりそんな人ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、そんな人です!
それは確かに、気が弱い

でも、気が弱いを通り越してる気もしますね
大丈夫かなと心配になるレベル

お礼日時:2018/01/17 04:13

そのへんの友達や他人には内気でいじめられっ子だったけど、店行ったらすぐ店員にクレームつける人


イエスマンで我慢ばかりする人...も気が弱いってことでいいのかな?
そんな感じの人はいましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員にクレームつけるってことは
やっぱり、気が弱いわけではないような…

お礼日時:2018/01/17 15:41

教員です。



子ども限定ならば、いますね。ただ、男子の方がもっと数が多い。
日本人の特性なのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

でもそういう女の子も家の中では違うかもしれないし…

外国人だともっといなさそうな気も…

お礼日時:2018/01/17 15:42

みなさんの周りには「気の弱い女性」っていますか?


   ↑
問われて、考えましたが・・・いませんね。

お袋も、父には強かったですね。
嫁さんなんかも、私がオウチのCEO(最高経営責任者)
だ、と公言しています。

辺りを見回しても・・・見当たりません。
女性が弱者、なんてウソです。

○アメリカンジョーク
「ねえ、お父さん。どうして嫁に行け、とうるさいの?」
「俺は今、お母さんに支配されている。
 お前が嫁に行かなければ、そのうち俺を支配するように
 なるだろう。
 二人に支配されたら俺はどうなる。
 だから、嫁に行け、と言うんだ。
 嫁に行って、他の男を支配してくれ」




いるとしたらどんな方ですか?
   ↑
精神に病気がある女性とか。

女性は見かけが弱々しいので、誤解する
んですね。

触れれば溶けるような女性など、空想の
産物でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「女性が弱者なんてウソ」というのは
また違う問題ですけど
性的犯罪の被害に遭うのは圧倒的に女性ですし
就職や昇進などの場面でも女性は
まだまだ差別されているので

とは別として
やっぱりそうですよねえ…
特に「母」になると…
母親より強いものはいない
家族を守るためには、強くないと

お礼日時:2018/01/17 15:45

「みなさんの周りには「気の弱い女性」っていますか?」


⇒たくさんいますけどね。

「いるとしたらどんな方ですか?」
⇒私の周囲には、むしろ気の弱い人のほうが多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ?
そうなんですか…
イメージわかない…
大人しい女性はいますけど…

お礼日時:2018/01/19 10:43

強気にふるまっている女性は多いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ

まあ「振舞ってる」女性も多いでしょーけど
強気に振る舞える時点で
「気が弱い」とは言えないですよね

お礼日時:2018/01/20 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!