アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の妊娠





私は12月中旬に協議離婚(結婚2年ました。
最近元旦那に不倫相手が居たことが発覚しました。
不倫期間H28年10月〜最近まで
しかも子供を一度中絶しているようです。
元旦那から離婚の際 財産分与で通常100万で良いのに200万くらいもらいましたので別に気にしてませんが。
不倫相手に対しては多大な慰謝料くらいしか仕打は無いですか?やはり子供が出来たのと出来ていないとでは慰謝料って変わるのですか?

A 回答 (8件)

あなたの元旦那さんも書き込んでいたと思われます。

旦那さんは元カノから警察に訴えられてますか?違う人かもしれませんが、元妻にこの際警察に訴えられたから不倫相手の女のこといいつけるみたいなこと書いてありました。慰謝料請求されればいいみたいなニュアンスの。浮気した旦那に警察に訴えた仕返しの道具にされそうになってますよ。
    • good
    • 2

結婚、2年で離婚ですか?


離婚後に、ご主人の不倫がわかったのなら、直接の原因は、別にあるのでしょうか?
慰謝料の請求って、結婚期間にも、関係がありますので、たいして取れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんに聞いたところ3〜400万位になるだろうと言われました。

お礼日時:2018/01/20 00:31

やり方によっては不可能では無いかもしれませんが…



普通は無理!

だって離婚の原因が不貞行為じゃ無いんだから。
    • good
    • 0

既に離婚されたのですから、元ご主人の不倫相手に慰謝料を請求するのは早くしないと請求出来なくなりますよ。

不倫の慰謝料請求の時効は3年ですが、ご相談のようなケースだと裁判所が受け付けてくれるのが、離婚後3ヶ月程度です。

又、不倫の慰謝料請求に関して、必ずしも共同不法行為になるのではありません。慰謝料の請求の方法で違ってきます。しかし、共同不法行為と解釈していたのは以前です。今は、昔言われていた共同不法行為は、不真性連帯債務というように位置づけています。これも、請求の方法、趣旨でそうはならないのです。

離婚された元ご主人の不倫相手に慰謝料を請求するには、婚姻中から不倫が行われていたということを証明しなければなりません。そのためには、今(離婚されたイマです)も、元ご主人はこのように一緒に生活しているとか、交際をしているとかの事実の証明が必要です。そこから、過去に遡って不倫の証拠作りをしなければなりません。これは中々大変です。素が去った事の証拠を作るのですから。

しかし、可能なのです。まずは前記の通り、現在の2人の状態を把握します。次に、元ご主人と離婚になった経緯を検証します。そして、おかしいと思った時期をご主人の不倫を疑ったときにします。そして、その時の夫婦の実情を記述します。

要するに不倫の現在の状態と、出発点を抑えるのです。あとの中間点は、あなたが妻として思い出して、今思えばというところを取材によって埋めていくのです。こういう方法でやれば不倫の証拠作りは可能です。そして、慰謝料は取れます。

子どもが出来たとか出来なかったとかは、あなたがそれをどの様に受け止めるかで変わります。あなたは、元ご主人の不倫相手の女性に、妻の立場を追い出されたのです。こういう意識を持てば色々なことを不倫相手に侵害された。と、いう言い分が出てきます。妊娠をどの様に慰謝料に反映させるかはあなたの腕にかかっています。そして、慰謝料の金額に反映されます。そして、あなたの場合は離婚に至っていますので、婚姻関係解消に関して、新たな生活を構築するに関しての費用等々も請求出来ます。あなたの腕の見せ所です。
    • good
    • 2

こういう不倫って共同不法行為なので慰謝料を請求できることはできますが。

・・・

最大限で300万円、ここから弁護士費用を払わなければなりません。
実際には300万円より低い金額のケースが多く共同不法行為なので責任は半分でしょということで支払いの前段階で半分の金額に交渉され、残り半分は元夫に請求してねということになる。

元夫は離婚はすでにしていてその時に2年の結婚で200万円は破格の慰謝料なので、そこを盾に支払わないという防戦をしそうですね。

(実際にモメた人からの伝聞ですみません〉
ケースバイケースですが証拠をかき集めて何度も弁護士のところに行き、裁判所に行きを繰り返し〈平日〉疲労困憊で自分の手元には100万円入るかどうか、みたいな話です。
正社員であなたが働いている場合、そんなに自由に休みがとれるかしら。

離婚しただけでも気分悪いのに、1年程度はそういう繁忙で嫌な精神状態に耐えられますか?

超音波写真のみでその男女の子供かどうかは確定は難しい。

不倫相手への報復より、あなたの幸せを優先してはいかがでしょうか?
元旦那に対してもそうですが、あなたが次の相手と幸せになること・・・これが最高の勝利だと。

私の個人的主観ですみません。ご自身の体も心も大切に、いい人生を。今度は幸せになってね。
    • good
    • 3

それだけきっちり「不倫の証拠」になるものを用意した上に元嫁の手に渡すなんて、


元旦那さんはなんとも迂闊なお馬鹿さんだったのですねぇ。

とはいえあなたにとっては大変有利な証拠品ですね。
「多大な」とは行かないまでも慰謝料とったろ!と思うのであれば、
その証拠品を持って弁護士に依頼すれば良いだけの話でしょう。
そうすればあなたの疑問にも適切に答えてくれますし、後はお任せできますよ。
    • good
    • 1

ご主人の不倫が原因で離婚したのでしたら、慰謝料はご主人と相手両方から取れます。

画像の証拠は、相手が特定できてあなたが今お持ちなら十分な証拠になるのではないですか?元ご主人のマメな記録も役に立ちます。不倫期間も1年以上ですし妊娠中絶もさせていて悪質です。悪質であった証拠をたくさん集めてください。
慰謝料取るくらいしかできなくて悔しいですけれど、頑張ってください。元ご主人はこの相手と一緒になったところですぐに決裂すると思いますが、それくらいではあなたの気が済みませんよね…。
    • good
    • 0

相手女性から、


多額な慰謝料はムリです

不倫の証拠
被害の立証が必要です

たんまり取れると、
煽る方がいますが実際は
取れてませんよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那はのファイルに何月何日に出会い何月何日に会って食事したとか何処に旅行に行ったなど不倫相手のスケジュールまでありました。何処に行った際のお金は経費で落としているようで領収書もあります。ちなみに元旦那の携帯に写真やハ◯動画もあり、中絶の際のエコー写真までありました。どうですかね?

お礼日時:2018/01/17 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!