プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おもちゃに興味がない5カ月の息子
あまり遊ばす、飽き性なのでしょうか?
何に集中して遊んでくれるかわかりません。
人が好きみたいで愛想がいいのですが何か対処はないでしょうか?

A 回答 (4件)

私にももうすぐ5ヶ月の次男がいます。

一つのおもちゃで集中して遊ぶ…うちの3歳の長男でも無理です(笑)5ヶ月でおもちゃで長く遊んだりすることはあまりないですね〜。赤ちゃんって視力もあまりよくないし、手先も掴む、軽いものを振るくらいしかできませんし。
人が好きなら手遊び歌で体に触れたりしてスキンシップはかる遊びが好きかもしれませんよ。
    • good
    • 0

5ヶ月でおもちゃか…


まだ興味ない子がいても普通かなって思いますけど。
そもそもおもちゃに興味なくたっておかしいわけじゃないです。

3~4歳くらいまでは、一つのおもちゃでじっくり遊ぶなんてありません。次から次と目移りするのが普通。
赤ちゃんから2歳くらいまでは特に、おもちゃ以外の大人が使ってるものの方が好きです。おたま、しゃもじ、フライ返し、ボウル、スマホ、ペットボトル、リモコンなど。
おもちゃ買ったのにこっちかい!っていうのはあるあるですね。
    • good
    • 0

他の子と比べて 無理にオモチャ遊びをさせなくても大丈夫ですよ。


愛想良くて可愛がられるのが何よりだと思います。
    • good
    • 0

それぐらいの子は、一つのオモチャで長くは遊ばないけど?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!