プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前に捻挫をした所の腫れがまだおさまりません。結構ひどく捻挫してしまい、1ヶ月で治ると言われましたが1ヶ月半かかり、腫れはおさまってないけれど痛みがなくなったため一時的に治療を終えました。しかし、最近になって、体育で長距離走をやると必ず足が腫れてしまい痛くなります。これは、もう一度病院に行った方が良いのでしょうか?捻挫とはこんなに長引くものなんですか?

A 回答 (2件)

ただの捻挫で1ヶ月半… なかなか考えられないのですがレントゲン取りましたか?ひびなどはお医者さんでも1度は見逃すこともあるので痛いのならすぐに病院に行くべきです。

素人に意見を求めてもプロにお任せするべきです。
    • 1
この回答へのお礼

レントゲンは撮りました。ひびのような気もするけど、歩けないわけじゃないみたいだから捻挫かなと言われました。
もう一度病院に行って見たいと思います。ありがとうございます!

私は膝にひび入ったことありますが我慢すれば歩けない訳ではなかったです。

結構広くヒビ入っていたので1発でわかりましたが、ヒビのような気もすると言われたのなら一層早く行くべきですよ!変に骨がくっついてもいけませんから…
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうですね…困りますもんね!ありがとうございました!膝、お大事にして下さい<(_ _)>