dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手の親指捻挫の、テーピングはどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

テーピングは体の構造を熟知した人しかやってはいけません。

それを学ぶための学校もあるくらいですし、私の知人もそういう場所で勉強し、心臓の特定の疾患のある方にも、テーピングでその症状を緩和することができます。
内臓にも影響を与えるものだということですから、素人がやると悪化させる可能性が高いわけです。

捻挫と診断した整形外科で教えてもらえなければ、リハビリ施設のある病院で指導してもらうしかないと思います。
(整体院やカイロプラクティックでも知識のある人はいると思いますが、信頼性をはかることは無理だと思います)

捻挫であれば、それが完治するのを待ったほうがいいんじゃありませんか?
もしくは、捻挫を悪化させないように、その部分をできるだけ使わないようにという目的でテーピング用のテープで固定するだけに留めておいたほうがいいと思いますよ。
その場合は、血液の流れを止めないように、キツくしすぎないで下さい。
    • 0