プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくら捻っても捻挫しないんですけどなんでですか?
別に捻挫したい訳じゃないです。ただ気になっただけです

A 回答 (3件)

捻挫とは関節の損傷だと思いますが、


ようは関節が強いということじゃないでしょうか。
あとは体重や体系なども関係してくるでしょう。
関節がよくさらに体重と体系が捻挫しにくいということだと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

関節が柔らかいか、筋肉が出来上がっていないか。



小さい子って筋肉が出来上がっていないので、準備体操しなくても大丈夫だったりします。
    • good
    • 1

そう言う/そうした体質なのでしょう。

丈夫な人は、やたらに丈夫です。柔道の猛者達が乗ったタクシーが激しく追突され大破したそうです。ところが首が物凄く太くて恰幅の良い柔道の猛者達は、誰一人、鞭打ち症にもならず、ケロッとしていたそうです。貴方の骨や腱も非常に丈夫で普通の人なら捻挫する様な負荷が掛かってもビクともしないのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!