プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足をくじいて痛いんですけど、どうしたらいいですか?
どのくらいで治るんですか?

A 回答 (8件)

先に回答があるように、2~3日の様子見ですね。


病院に行っても、痛み止めをもらって様子見です。

痛む部分が腫れてるなら、冷シップ
腫れてないなら、温シップ

痛む足をかばって歩くと、ほかの部分に負担がかかって、その部分が痛くなる。 そこそこに安静にしましょう。
    • good
    • 0

基本整形外科で見てもらう方がいいかも

    • good
    • 0

どう言う状況だったかにもよって状態が違って来る事も有りますから、既に回答は出て居ますが


整形外科で診て貰う事です。
足を揃えてみたなら(椅子に座ったままでも)、挫いた方の足が片方の足より明らかに
おかしな方を向いていたなら直ぐに整形外科へ行くべきですね。
    • good
    • 0

>>どのくらいで治るんですか?



程度によって違うと思います。
痛みは減っても、生涯痛みが続く場合もあると思います。
    • good
    • 0

整形外科で診察を受けてください。

捻挫の可能性があります。
    • good
    • 1

挫いた箇所、痛さの度合い、年齢次第ですけど、


3日くらいたっても痛みが引かなきゃ医者に行くべき。
    • good
    • 0

安静が1番いい。


アイシングすると良いっていうけど、冷やした直後に痛みが和らぐだけだから正直いって治すという事においてあんまり意味なし。
私も1月に大捻挫しまして治ったとおもったらアキレス腱だけずっと痛い。
    • good
    • 0

かかっている病院に聞くのがベストです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A