プロが教えるわが家の防犯対策術!

立ち直れない。。。

高2♀です好きな人がいます。。。
相手とは中3の時同じクラスでした。
現在高校が離れ話すことはもちろん、会うことすらなくなり…
ですが、1ヶ月に数回電車の中(駅など)では会えます。
私は積極性というものが、微塵もないので話しかけることはおろか、目を合わせることもできません。(チラ見くらい)

ですが、今日!
目が合いました!チラミをしていた時たまに目があい私が、バっ!!と目をそらしてしまうことがあったのですが…(泣)

今日は、私が何気なく車に乗り込むと、相手も車で、車越しに目があいました!するとそれに気づいた(?)相手がものすごい勢いで目をそらされました…(泣)

立ち直れない~~~~~~~
中3から好きな彼とは中3の時もあまり話してはいませんが、帰りにバイバイと挨拶することは多々ありました。ウッ…

立ち直る方法を教えてください。
私はどうすりゃええですか。。。

A 回答 (2件)

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。

素敵な恋愛をしてくださいね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

好きな人は、中3で同じクラスだった人で、話はあまりしてなかったけれど、バイバイはできるくらいの間柄だったそうですね。

今は、あまり会うこともないけれど、駅で時々目が合うとそらしてしまうそうですね。
相手も相手で、そらしてしまう。
あなたから彼に脈はあるんだけど、彼からあなたへの脈はというと。
彼は男の子だから、恥ずかしさを隠しているのではないのかな。
彼からしてみても、本当にあなたへの興味が微塵もないとしたら、目が合う事自体無くなる筈ですから、目が合っているという事は、多少なりとも彼はあなたに興味があります。
目をそらすのではなく、笑顔を見せてあげる事が相手の心を解します。
高校生になってから、中学が同じだった娘に、駅などで声を掛けられたことはありますが、そこまで無理して目をそらすなんてしなくても、普通に喋ってしまえば普通に喋れますよ。
友達だと思って喋れば、あとは何とかなって行きます。
高校が別ならば、日々会ってないから、話すことだって、一杯あります。
いっそのこと喋ってしまえば、後の会話の話題はそう簡単に尽きませんから、喋れる所まで喋ってしまいましょう。
相手もそこまでプイとする人なんていないと思いますね。
同性でないのですし、話すこと自体を純粋に楽しめば良いと思います。
良い印象さえ持って貰えば、学校が違う事の利点として、話しにくい事も話せることにありますね。
ちょっとできない相談もできてしまうかも。
一回そのようにお喋りできれば、また会った時、また喋れます。
    • 1