アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今54:歳です。持病は多いのですが

私は、決して美人では、ありませんが、40代までは、輝いてる時もありました。今更年期まっただ中、白髪や、シミ、シワ、たるみ、激太りなど、以前とは、見る影もなくなり、お肌の手入れ、ダイエット、など必死にやっていますが、効果なし。オバサンだし、仕方ない、と受け入れられないです。じきに、お婆さんになると思うと、恐ろしくなります。自分を、受け入れられない、そういうかたは、おられますか?

A 回答 (5件)

まだ女盛りですよ



オバサンなんて、
思ったコトありません

弱気はダメですよ
    • good
    • 3

>そういうかたは、おられますか?


この場にどれくらいいるかわかりませんし
この質問への回答を書かれる方がどれくらいいるかもわかりませんが
まず間違いなく大勢いらっしゃるでしょうね。
年齢を重ねれば当然の現象です。


そんな事聞いただけでは何にもなりませんが
その後どうしたいんですか
ここが肝心でしょ
    • good
    • 0

その年齢なら皆同じですよ。


ハレーション起こして、シミ、しわを無いものにする
健康食品のCMじゃないんだから、頑張りすぎると体に悪いし。

うぬぼれですが、わたしは美人でしたが見る影なしです。
昔は赤信号でも車が止まってくれて、どうぞと言ってくれたものですが
今は青信号なのに右折の車にひき殺されそうな毎日です。

到底受け入れられません。
美容器具は買うわ、高額化粧品は買うわ、
着物も纏ってみようか、サイズがないなら自分で服も縫ってやると
この状況を口にくわえて振り回す日々。

少し前までのぼせたり、汗をかいたりしていたのに
それもなくなった。
更年期すらもう行き過ぎたわ!!!!!

夜になると男性ホルモンが優位になるらしく
11時過ぎるとランランとしてきて眠れない。

両親は昔はかわいかったのに、と嘆きますが
晩婚で結婚した旦那だけはあるがままを享受しなさい、
と冷静です。

もう、どうしていいかわからずうなり声を上げながら
苦闘の日々です。
    • good
    • 0

私も似たような年代ですが……


必死に努力しても報われないとおっしゃいますが、若い時の自分とか、まわりの若い子たちと比べてるからじゃないんでしょうか?
若さゆえの輝きは、そりゃ戻って来ないですよね。
年相応に磨かれていればいいと思うけど、それではダメなんですか?
    • good
    • 0

コラーゲン、ヒアルロン酸



プラセンタなどの健康食品を
試してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!