アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、教えてgooの回答数、回答者が増えたような気がしませんか?LINEQとやらからの流入ですか?LINEQが無くなったのでしょうか?

A 回答 (7件)

感覚的には、回答より質問が増えた気がしますが、カテゴリーにもよるのかもしれません。



LINEQは昨年11月頃に閉鎖になったようです。
そのあたりから急に質問が増え、年が明けてからまた新規登録ユーザーが増えているように感じます。

ユーザーが増えているなら、当然回答も増えます。
質問・回答、両方とも増えているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりLINEQの影響なんですね。

確かに質問も増えましたね。しかも低年齢っぽいのが。
このサイトも、年齢層によって分けてもらいたいです(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 20:25

思わない


夏休みとか冬休みなど、長期の休みがあると、しばらくは質問者や回答者は増える傾向にあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに夏休み、冬休み、春休みは増えますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 20:26

LINEの質問がやたらに増えてる気がするのはLINEQが閉鎖したせいかな?


LINEなんか自分達で解決して欲しい。邪魔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりLINEQの影響なんですね。
あんまりこちらの品質が低下したら迷惑ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 20:27

「回答数」の「多い質問」と「少ない質問」が


有るだけのようにしか思いません。

LINEQのユーザー層が増えたぐらいで、
「回答数」に影響が出てくるとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。。
私は、結構たくさんの質問を気になるにしているのですが、お知らせメールが来る頻度が、以前より高くなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 20:32

LINEQは閉鎖されたようです。


それで、どっとLINEQ難民がやってきましたが、印象としては回答が増えたというよりも質問が増えたような気がします。
ただ内容は、「いかにも」という感じです。
量ばかり多くて、サイトとしての質が低下しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

LINEQの存在自体、最近初めて知ったのですが、そこの閉鎖は大きな影響があるのですね。
確かに、アンカテも子供っぽい質問が多くて辟易しますが、お互い頑張りましょうね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 20:35

ライン株式会社が去年の11月にlineQのサービスを終了します。


と言う発表が通告をされたことで、10月頃からlineQのユーザーが教えて!gooに流れ込んできた事で、それまでなかった一行質問とか二行質問が大まかに増えている様に思います。
lineQの遣り取りは短文であったために、回答も短文で済ませています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

LINEの感覚を持ち込んでいるのですね。
全体的に、軽薄短小になるのは残念ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 20:37

質問をあまりしないのであまり感じないです・・・。


ただ、質問の内容が落ちたような気がしますし、回答の質も落ちてきたような気がします。

LINEQが終わって、若い世代が流れてきたという印象は否めないですね。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はたくさんの質問を気になるにしているのですが、お知らせメールが来る頻度が以前より高くなりました。

新しいユーザーの投稿のスタイルは、LINEの軽薄短小を踏襲しているみたいで、あまり中身が無いですね。

アンカテも低年齢化していますが、お互い頑張りましょうね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!