プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職21歳ですがニートって本当つまらないですね、趣味が何もない自分がいざなってみると毎日死にたくなります。。
一度も働いたことはありませんが昔から趣味はゲームしか無くて学校から帰ってゲームの繰り返しだったので自分からそれを取ると本当に何も無いです、しかも最近それもつまんないです。
今は趣味が無い状態なので働いてお金を稼いでまで生きる意味は無いのではないかと毎日自分を問い詰めては自殺について調べたりしてしまいます。
ゴミみたいですよね?

A 回答 (60件中41~50件)

アフィリエイトなどでゲームの知識を活かした仕事をされてみてはどうでしょうか?かなり強みだとおもいます。

• 0

前の仕事は多分チームワーク要る系か熟練の技が必要な失敗したら怪我する系だったりしましたか?あなたはソロプレーヤーなら力が出せるかもしれないし、親切な親方みたいな人に付けばいい仕事できるようになる可能性ありますよね。

絶対事業所に一人は置かないといけない危険物取扱者免許とか、ボイラーの資格取るとか、ニートながらもジリジリ戦略練って自分が生きられる場所を探してみてはいかがでしょうか。生きているってことはどこかに生きられる場所があるって事だと思います。
    • 0

何もしない(自由)ことが楽?なのでは?

• 0
この回答へのお礼

迷惑をかけてる自由とお金を持ってる自由は全く違って不思議と全く楽しめないのです。

>仕事する勇気があれば死ねる気がします。

。そのぐらい仕事するのが怖いというか人間関係が怖いです

そんなわけはありません。
本当に人間関係が怖いなら、こんな所で質問しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ここでは顔や声を見られたり聞かれたりすることは無いので大丈夫なのです。確かに一度慣れた人となら話せます。

実は仕事はゲームみたいなもんでスキルアップするとスピードアップできて楽しくなり、仲間も増えてさらに大きな事が出来、なんとお金まで貯まって欲しいものが買えます。

働きましょう!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、現状働きたいですが働けないんですよね。
人間関係が無かったらいいですがそういうトラウマはあって今のメンタルじゃ昔のように耐えることは恐らくできないです。

こうやって、誰かとつながりを求めてるから生きたいって思ってるし、よくないなぁって自覚してるってことですよぉ。

まあ、人間簡単には変われませんよね。
でも、なーんもしてないと、なーんもやる気でないよね。
とりあえず、天気のいい日は公園に行ったり、散歩してみて、外に出る習慣をつけよう!
仕事は月に3万くらい稼げるなにかをしたら?
生きる希望はなくても、死ねないなら親に迷惑かけてるし、3万はなんとか作って、家に入れるべき。
3万いれればゴミ卒業!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かに今まで楽しいことは人とのつながりがあったからこそのものでしたね、忘れていました。

仕事すれば?

あなたの家がお金持ちならいいですが、でないと人生詰みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

仕事する勇気があれば死ねる気がします。。そのぐらい仕事するのが怖いというか人間関係が怖いです

いやいや、赤の他人に

「~ですよね?」
って同意を求めて正当化政しなくてもいいんじゃない?
ひっそりと
「自分はゴミ」
と思って夜な夜なゲームに打ち込めばいいし。
毎日自分を問い詰めても、問い詰め自体がゲーム化してるんじゃないの?
まああと30年も過ぎれば、人生詰んだことに気付くと思う。
藤井4段なら今が「必死」と読み切る。
    • 0

あなたを作ったのも親です。

3歳で決まりますから。
    • 0

それって親のせいですよね。

かわいそうに。
    • 0
この回答へのお礼

親のせいでは無いですよ、自分のせいなことには間違い無いです。
なにせ弟は人生成功しています。