アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか15年くらい前だったと思いますが、アニパロコミックスで連載されていた「来訪者」という育児マンガがあったのですが、ラストはどうなったんでしょう?あいさんのお嬢さんはもう高校生くらいになったと思うのですが、いつ頃まで漫画化されていたのか教えて下さい。
コミックスももう絶版で調べられません・・・

A 回答 (3件)

お嬢さんの「星見」ちゃんはもう大学生ですよ。



下の回答にあるように、同人誌で書き続けているほかにも、現在も竹書房の「本当にあった愉快な話」と言う雑誌に連載してますので、ご覧ください。

星見ちゃんや弟の光くんも、ちゃんと出演してますよw
育児漫画と言うよりも、エッセイ漫画ですが。

ちなみに、単行本は、ラポートから「ちいさな来訪者」で5冊、竹書房から「本当にあった事件シリーズ」で2冊出ています。

参考URL:http://4koma.takeshobo.co.jp/honyu/honyuf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だ、大学生!そんなになったんですか~?年を感じてしまいます。現在も連載してるのですね。以前中学生くらいになったらマンガにかくと怒るだろうからやめるみたいなことをおっしゃってた記憶が・・・。情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/01 21:11

こんばんは。



数年前、ふらりと寄った本屋さんで
「小さな来訪者」を見つけて
とりあえず、出ている巻全部買って帰りました(^^)

5巻まで出ていまして、ラポート出版です。
もう古本屋さんでもお目にかかれないと思いますが・・・

5巻が1998年2月28日初版発行です。

「小さな来訪者」の続きになると思うのですが
竹書房「本当にあった愉快な話」が3巻(?)まで
出ていたと思うのですが・・・
ちょっとうろ覚えなので自信なしで・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「本当にあった愉快な話」という雑誌は見かけたことがあります。今度見てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 21:08

こんにちは。


確か「来訪者」は、本誌が廃刊(休刊?)になったという事で、サイトでの連載と共に、同人誌を出してらしいです。
そちらの日記で、お嬢さんが社会人になったとか言う話が出ていてビックリしたと、友人から聞いております。

(こちらに出して良かったのか判りませんが)ご本人様のサイトのURLを書いておきますので、こちらでご確認下さい。

参考URL:http://www.fiberbit.net/user/mn70a3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本誌が廃刊!そうだったんですか・・・知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!