アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の労働環境を良くするためにはどうしたらいいと思いますか??
また、児童労働を減らす・無くすにはどうしたらいいと思いますか?
皆さんのお考えを教えてください!

A 回答 (2件)

便利さや、激安店、百均、24時間年中無休や過剰サービスを捨てる事。

• 0
この回答へのお礼

siphonjet5さんご回答ありがとうございます!
私達にとっては都合のいいものでも裏には労働環境の現実があるのだと思うと先進国も自分たちの問題として考えなくてはならないと考えさせられました。貴重なご意見ありがとうございました!

今日の歴史の先生より引用

「奴隷制度はここ100年間くらいは禁止になってるけど (それでも今なお奴隷はいる)その前に何千年という奴隷の歴史があるんだよね」
児童労働や奴隷などは、人間界においては当たり前の事なのかもしれません。だから労働環境の改善がこれだけ困難なのではないでしょうか。
児童労働は例を挙げると、中国の山岳部等の田舎では割と普通です。子供も大事な労力ですので。これに関しては「おつかい」の延長の様なものかもしれませんが。
世界では児童労働はもっと酷い場合が多く見られます。これらの様な過激な児童労働を減らすには、各政府の義務教育の実施が必要でしょう。学校が無いから仕事を子供にさせる。また、義務教育を受けなかった大人が金銭困難又は常識不足により子供を働かせるのではないか... 僕はそう思います。
やはり教養が何よりも大事ですね。
(中3男子の意見です)
    • 0
この回答へのお礼

Guitar792さん回答ありがとうございます!教育は何より大切ですよね…。。しみじみと伝わってきました。これからより深く教育と貧困問題については掘り下げて行こうと思います。ありがとうございました。