電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルトワークスのボンネットにダクトがなくモノ足りなく探していた所、㈱ ESBのFRPボンネットを見つけ取り付けようと思いますが、車検は通るのでしょうか?

A 回答 (2件)

固定ロックがきちっとしていれば通りますが


FRP?塗装なら良いですが
カーボン地は、紫外線劣化します。UVクリアー塗っても4年位で劣化しますので交換しないほうが良いですね
結局FRPもカーボンも樹脂であり熱変形や表面劣化が早いので 鉄やアルミボネント金属のように長持ちしません。 

純正を取って置けば良いですよ!!
    • good
    • 1

はい、通ります。



まー、ボンネットを変えてもただの自己満足で終わるだけですが(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、ボンネットを替えて走ってる車を見て何も思わなかったのに自分もするとは思っても見ませんでした。やはり自己満足ですね。

お礼日時:2018/01/27 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!