アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Windows 10 fall creatorsにバージョンアップしてから、ソフトを終了して直ぐにシャットダウンしなくなりました。下記の画面が出ます。待っていると以前の画面に戻り、強制的にシャットダウンを押すとシャットダウンします。タスクマネージャーで確認して実行中のアプリはありません。どうしたら素直にシャットダウンしますか?

1つののアプリを閉じてシャットダウンします、
戻って作業を保存するには、「キャンセル」をクイックして必要な操作を行います。
Task Host Window タスクホストでバックグラウンドタスクを停止にします。\Microsoft\Windows\DeviceDirectoryCliant\Register\UserDevice
強制的にシャットダウンとキャンセルのボタンが表示

質問者からの補足コメント

• 1/20 17時半追記:これは直りましたが、数分でログイン画面に戻るようになりました。再開時にログイン画面に戻るにレ点はいれていませんし、ディスプレイを切る時間はなしのままです。直せば別の不具合発生ですね。

A 回答 (1件)

_とりあえず、貼り付けたリンク先をご参照ください。

更新日:2017/12/05
 Windows 10でシャットダウン時「Task Host Window」のメッセージが表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • 0
この回答へのお礼

御指摘のサイトは見ていました。取り敢えず直りました。強制終了で我慢し、Microsoftの次回バージョンアップまで待とうかと思っていました。

高速スタートアップ無効では直りません。昨夜、タスクマネージャーのスタートアップでバックグラウンドの常駐ソフトを、一つずつ有効から無効にしてシャットダウン起動シシャットダウンで確認したら、WinZipPreloaderが原因と分かりました。このソフトは事前に登録されていて、有効期限が過ぎて使っていません。

メーカーのサポートページに、Windows 10 Fall Creators Updateにアップデート後、シャットダウン時に「1つのアプリを閉じて、シャットダウンします・・・TOSHIBA Flash Cards・・・」画面が表示されるの対処方法とありますが、Windows 10用の「TOSHIBA Function Key」をインストールですので、Cardsでないので止めていました。