dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン全然詳しくないので、書き足りない箇所など指摘していただけるとうれしいです。

NECのパソコンで、型番はPC-VK12CSZEMです。

今朝から、電源ボタンを押しても黒い画面にカーソルだけ表示され、ホーム画面がでてきません。
NECという文字も出てきません。
電源がついた状態で電源ボタンを長押しすると、「スライドしてシャットダウン」みたいな画面が出てきました。スライドしてみると、また黒い画面にカーソルだけ…
さっきまでそんな感じだったのですが、ついさっきからスライドしてシャットダウンの画面すら出てこなくなりました。

昨夜から今朝にかけて、ウォークマンを接続したままだったのでそれが原因かもしれません。。。

本当にパソコンのことわからないので、NECのサイトのヘルプとか読んでもよくわかりらず…

詳しい方、回答いただけると大変うれしいです。よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

強制終了して再起動ができない場合、他のディスプレイにデバイスを使って画面を移し必要な情報を早めにハードに移して、パソコンを購入するしかないかも?です。

もしかして、ギガ数は結構あってもシステム内の処理機能が小さいのを買うとそう状況が起きてしまうかも。

画面が真っ暗に急になったならウィルス的なものでは無いけど、再起は難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・(;´・ω・)
いろいろ修理にも出してもらってダメそうなら、あきらめて新しく買うことにします・・
ご回答ありがとうございました!