アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの運転手です9年目48歳です
約15年前から借金返さず逃げてます
怖くてアコムにいけない利息がでかい
子供もようやく卒業で、ある程度余裕が出てくる
情け無い話し、どうしたらいいのか?
個人タクシーの運転手に挑戦してみたい
自分の都合ばかり、そんな話しとおるのか?
利息でもかやしとけばよかった

A 回答 (4件)

こんにちは。


そうですね、消費者金融は利息だけ入れておけば何も言わないのでそうすべきでした(ある意味優良顧客とも言えます^^;)。
で、借金返さず逃げてるって、先方からは督促状も何も届いてないのですか?アコムさんから支払督促等が一切無く15年過ぎているのなら、消滅時効を援用すれば債務は消える可能性がありますよ。その辺どうなってますかね?
消滅時効を援用するとしても、それによる不利益もありますから、詳細を弁護士さん(敷居が高いようなら司法書士さんでもいいかな?)に相談するしか無いでしょうね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

督促等などは3ヶ月毎ぐらいに来てます。
ぜんぜんわからない事ばかりで弁護士に相談してみていい方向で考えます
元金は必ず返す、利息も多額ならいい方法ないか相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 09:59

借金は5年ないし10年で請求権が消滅しますので、15年払わなかったら「もう払わなくていい(請求権時効)」かもしれません。



ただ、軽はずみに「15年たったからそうなる」とはいえず、法律の条件があるのでよく検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士に相談して一番いい方向を考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 09:52

個人で営業権を


取得するには条件がある

それをクリアすれば
実現しますよね

借金は弁護士に依頼して
整理すれば良いです

難しい話じゃありません
頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!利息など逃げていた年月を考えると怖くなってしまいます
でも頑張らないと前に進まないと
弁護士に相談してみます
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 09:51

15年逃げ続けてる?


ほぉー!
文書督促 電話督促 訪問もあるだろうし、それだけの期間なら裁判所からも文書届いてるはずだよね…
逆にどういう手段で逃げ続けてるの?そっちが知りたい。
個人タクシーにチャレンジしてみたい?
個人タクシーの運転手になるにはタクシー会社に10年勤務してないとダメだったんじゃない?
ま、アコムのほうは公的な団体とかに相談すればいいんじゃない?
借金無料相談 とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

督促はきてます!電話はでないです
給料もすぐにおろします
家に来ないか心配してビクビクです
15年辛かったです。子供の学費など3人卒業し成人さすまで、なんとかです
弁護士に相談して借金返していこうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!