アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDKの CS-50A と言うアンテナを購入したのですが、現行放送の何が受信出来るのか分からず悩んでいます。CS放送といっても、色々種類があり分かりません。また、昔のアンテナなので現行のデジタル放送に対応しいるのか、こちらも分かりません。
TDKに問い合わせていますが、結構悩んでいるようで3日たっても返信なく分かりませんだそうです。詳しくご存じの方、このアンテナの仕様や性能を教えて頂けますか。宜しくお願いします。

「TDK センターフィード CS-50A 」の質問画像

A 回答 (4件)

ベランダなどに簡易的に設置し、同軸ケーブルでテレビと繋いでみればみればわかると思います。


おそらく1331MHz(11.996GHZ)までの対応で、BSのDlifeやCSの無料放送のQVCチャンネルはは映らないかもしれません。
もしかしたら、LNBF内部がさびており、ほとんど映らないかもしれません。
    • good
    • 0

何時頃のアンテナですかね。


SCサテライト時代のパラボラアンテナでしょうか?
何れにしろ、無用の長物ですね。
    • good
    • 0

検索してもヒットしませんが、おそらく


CSアナログ放送用か
CSデジタルのSD放送用
だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、問題なくスカパープレミアムが受信出来ました。ただし、一つの衛星のみだったのでとりあえずJSAT3にしました。
4Kハイビジョンもクリアに映りました。良かったです。

お礼日時:2018/04/13 23:18

何に使いたいの?今の時代一般家庭では使いませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!