プロが教えるわが家の防犯対策術!

小1の頃から親ぐるみで仲のいい子が居るのですが、最近、その子といるのが疲れて来ました。
別に嫌いになったわけじゃないです。いまも大好きですし一緒にいて楽しいです。

その子とはクラスが違うのですが、
その子が他の子と楽しそうにしてたり、自分の知らない話をしていたりするのを見るとすごくモヤモヤ?します。わたしにはあまり話しかけてくれないのに、ほかの子には話しかけて...とか思ってしまいます。
一緒に塾に行ったり体育でペア組んでいたりするので嫌われてはいないと思います。それにその子はちょっと波がある子で、ある時は〇〇ちゃんのことがすごく好きになって、またある時は△△ちゃんが1番好きになって...という感じなので、いまはほかの子が好きな時期?なんだと思います。
ですが、『わたしはあの子が1番好きなのに、なんであの子はわたしが一番じゃないの?』と思ってしまいます。その子はそういう性格とわかってはいるはずなのに...

高校に行っても(その子は希望校が同じなので)こんな思いをして過ごしていかなければいけないのなら、高校進学を気に少し距離をおこうかと思っています。
どう思いますか...?
またわたしと気が合う子がいるでしょうか...。

A 回答 (1件)

人によって結構違いありますが、私は今友達と距離をおいたことをとっても後悔しています。

なんで距離なんかおいたんだろう。絡んでいればよかったと。何度も思います。

距離をおくと結構距離ができすぎてもとに戻りずらかったり話せなくなる可能性があると思っておくといいですよ!
色々考えたりしてしまいますよね…でも、疲れるって思っていても距離をおいたらおいたで私みたいに後悔してしまうかもしれません。後悔したらもう遅いですし私はあまりおすすめできません。もし同じ高校行くなら尚更です…

いきなり失礼しました。
    • 0