ちょっと先の未来クイズ第4問

今度披露宴をします。
両親への手紙で悩んでいます
父母揃って出席していただきます。
一般的に新婦から母への手紙が多いですが、
私の場合仲は悪くなくても、最近やっと話すようになった母ではなく、(高校に上がってから母になって来れた方で、学生時代関係はよくなかった.結婚することになってからやっと話を普通にするようになった)
より長年紆余曲折をしながらも、不器用ながらも1人で育てようと奮闘してくれた父に読みたいとおもいます。
しかし、事情を知らない出席者が多い中で母ではなく父に手紙を読むというのはやはりよろしくないでしょうか?
両親2人ともにそれぞれ読むでも良いと思うのですが、
似たような経験のある方のご意見が聞きたいです。
似たような経験のある方はどうしましたか?

A 回答 (2件)

お母さんにもメッセージあった方がいいですよ。

事情を知らない出席者はなぜ父親にだけ?と思うと思います。
みんなが気持ちよくなれる披露宴にした方がいいですよ。主役は新郎新婦ですが、何のための披露宴なのかを今一度考えてはいかがでしょうか。
素敵な披露宴になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い返事ありがとうございました。
そうですね、せっかく出席してくれているお母さんにも読んだ方が良いですよね!
両親に読む形にしようとおもいます
ありがとうございました

お礼日時:2018/01/20 06:49

>一般的に新婦から母への手紙が多いですが、



いえ、両親にあてたのが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!