アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の手紙のシーンで泣かない花嫁って非常識ですか?

A 回答 (6件)

常識・非常識で言わせて頂ければ、今の時代花嫁が両親に向けて手紙を読むことをテンプレート化している事が非常識!昭和時代の演出!


自発的に、ご両親に感謝を述べたいのであれば別でしょうが、ここに質問して居られる段階でそのようではないですよね。
    • good
    • 0

全然非常識じゃないですよ。

最近では、新郎さんも自分のご両親に当てて手紙を読むシーンもよく見かけるようになりましたが、男性の方がしゃくりあげるほどの男泣きされる方もいます。それを見て花嫁さんが泣けなくなった~って言ってたりしますしね。
手紙のシーンでは、私は花嫁様が泣いてるかよりも手紙の内容を聞いていつも感動してしまいます。
こういう機会がないと、なかなか両親に向けて真剣に手紙なんて書く事ないので、あなたの思いを素直に手紙にしたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

泣く人が多いかもしれませんが泣くことについての常識などないのではありませんか?涙もろければ泣くでしょうしそうでなければ泣かないかもしれませんよね?それだけの話です。

話は変わりますがTVで言っていたことですが感激して泣くとストレス解消になりそのストレス解消効果は1週間持族するそうです。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

所詮自作自演の自己満足と、出席者はみな思っています。


この日ばかりは花嫁が主役なので、泣こうが笑おうがお好きなように、でしょう。

そもそも母親に手紙書いたんなら、何も大勢の前で読まなくても、前の日に渡せばいいじゃないの? と思ってしまいます。
    • good
    • 4

常識とか非常識の問題じゃないよそれ。


常識ってのは、思慮分別や知識のことだからね。
手紙のシーンで泣くとか泣かないってのは、思慮分別とか知識の話じゃなくて、感情の話だから。
思慮分別や知識で泣いてるんだったら、それって全部嘘泣きやんけって話だよ。
結婚式の手紙のシーンで泣かないって話なら、情が薄いとか、冷めた人とかそういう表現にするもんだよ。
    • good
    • 1

でもないと思います


笑顔も大事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!