プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は自転車に乗りながら多くの人たちが口笛を吹きながら走っていました。
街中でも両手をポケットに入れて肩で風を切って口笛を吹きながら歩いている人達がいっぱいいました。
しかし今は一日中出掛けて行っても、そのような人に出くわすことがないのです。
これはどういうことなのでしょうか?
いつくらい前からこのような状況になったのでしょうか?

A 回答 (3件)

環境風景が殺伐となり歩きながら周辺に神経を使わなければならなくなり口笛を吹く気が起きない


貧しくても口笛を吹けるということは精神的に良い時代だったですね
    • good
    • 0

> 街中でも両手をポケットに入れて肩で風を切って口笛を吹きながら歩いている


更に言えば、その頃は平気で道路端に痰を吐く人もいた。
社会そのものが、まだ未成熟だったのです。
口笛も、両手をズボンのポケットに突っ込んで歩くのも、他人の勘に触る行為ですよね。
   
衣食足りて礼節を知る。
社会が成熟し、マナーが向上してきた。
   
と、私は思います。
    • good
    • 0

音楽が聴けるようになったからだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!