プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートカテゴリーで、特定のあるユーザーさんの質問に回答したり、また、そのユーザーさんの二つか三つめ後に回答すると、グーブログに必ず一名の足跡が記録されます。

これは、そのユーザーさんに、私のグーブログが、バレてしまっているのでしょうか?

グーブログには、ここではとても言え無い事を書いており、もしそうだとすれば、正直怖いです。

もう、何か月も前から、こうした現象があります。

とても怖いので、回答いただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

教えて!Gooから、グーブログを特定するなど、普通では考えられ無い事だと思うのですが、質問した内容は事実です。

• どうもありがとうございました。

A 回答 (1件)

アンケートでgooのブログに画像の張り付け方を教えてください、などと投稿すればgooのブログを使っているユーザーには、誰であるのかは分かってしまいます。

質問者がgooのブログを開設しているなら、ブログにアクセスをしたログファイルが記録をされるかとは思いますが、ログファイルから特定が出来るなら、そのユーザーをアクセスさせないようにブロックを講じたらどうでしょうか。
    • 12
この回答へのお礼

その様な事からも、誰であるのか分かってしまうのですか。

私は、パソコンに疎いので、ログファイルもしていませんし、また、グーブログにおけるブロックの方法すらわかりません。

ご回答下さり、どうもありがとうございました。