プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金のため方を教えてください(´;ω;`)

A 回答 (5件)

給料が入ってきたらまず決まった額を貯金すること。

そしてそのお金は初めからなかったものとして生活していくことです。
貯金に回してもそのお金を使って行っているのならたまらないでしょうね。
    • good
    • 0

No.1です。


後、付け加えるなら「収入を増やして、支出を減らすことです。」
やっぱ努力するしかないんですよ。がんばりましょう。\(^o^)/
    • good
    • 0

仕事を頑張り、出費を極力抑える。

    • good
    • 0

出より多くを稼ぐ、


逆に言えば稼いだ以上には使わない。
    • good
    • 0

1,心構え


・欲しいモノの90%は不要なものである。
 不要なモノは買わない。

・10万のモノを買うなら、110万貯めてから
 買う。

2,日経の調査ですが、普通の会社員でも富裕層は
 結構いるそうです。
 彼らに共通しているのは次の二点です。
・生活は質素である。
・若い時から株などの投資をしている。

3,ワタシの場合。
・何しろ、質素倹約に励む。
 他人と同じ事をしていたのでは貯まりません。
 要は工夫と努力です。

 外食は厳禁。
 携帯もスマホも持たない。
 車もしかり。 
 旅行もいかない。
 趣味は図書館で読書とネット。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!