プロが教えるわが家の防犯対策術!

心理士や精神系に詳しい方にお伺います。
今回、発達障害の専門医の元WAIS-III AQ-J CAARS
P-Fスタディ HTPと検査を行いました。

このような検査には僕もあまり詳しくない為正直信用性があるのかないのか自分でもモヤモヤしている部分があります。
そこで、詳しい方にこのような検査結果がどう見えるか判断して頂きたいです。
CAARS衝動性61点(平均を上回る)自己概念の問題尺度56点やや高い
性格検査AQ-J(23/50)24点以上境界線27点以上アスペルガーの診断のつく可能性が高い。
P-Fスタディ自分に責任があると考えやすく反論したり主張することで波風を立たせず穏便に済ませたいと考えやすい傾向がある。
→この3つの検査に関しては、自分自身に対してどういう意識があるのかをみるテストですよね。
健常者であっても点数超える人なんて沢山いるんじゃないでしょうか?

A 回答 (1件)

どれもある意味でIQテストです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!