プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接点がほぼ無い人をご飯や遊びに誘うためのアプローチ方法【気になる人と距離を縮めたい】

社会人メインの武道格闘技系の集まりに気になる男性がいてアプローチをかけたいのですが、ほぼ接点が無く、接点を作れそうなスキも無く、何か良いアイデアを頂けたら嬉しいです。

▼気になる人…30代前半。月に2回ほど遠方から練習のためだけに来ている。経験者で強い。
長身イケメンでよく笑うからめっちゃモテそう。独身で彼女の有無は不明。(いても構わない)

▼私…20代前半。初心者で弱い。(でも私の方が在籍期間が少し長い)
顔は普通スタイルは良い。

▼現状
①ほぼ接点が無い…
彼が入ったばかりの頃(2年半前)に、何で始めたんですか~とか、クライミングやったことあるんですね~とか話した程度。
その後は曜日が合わず今日まで5、6回カブった程度。その際も全く話してない。
先日、練習終わりにほんの少し話したときに、あ、いいな、と思った。
この時は近づく意図は無く、単に仕事について聞いただけ。
私が持つ彼についての情報は既出のもので全て。

②接点を作るスキがない…
まず月に2回しか来ないし、ギリギリに来て誰よりも早く退散するし(多分遠いから)、飲み会にも絶対来ないし、全くスキがない。
先日話が出来たのは、仕事の話を聞きたいから終わったら少し時間下さいって言ったから。

▼目指すところ…今年の6月までに今いる集まりの場以外で会う(複数可)

そもそも論や批判的ご意見というよりは、上記ゴールまでどうアプローチしたら良いかという視点でご回答いただけると嬉しいです。

皆様のお知恵をお借りしたく、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、曜日を合わせましょう

• 0

彼が来る日を知ることできますかね。

とにかく、接点を増やすしかないですよね。
それから食事に行くのがいいと思うな。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
瓢箪から駒という言葉がありますよ。意外と有り得ないことでは無いと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋の悲しみを知らぬものに恋の味は話せない。 - 伊藤左千夫』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0