電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代でモンストにハマってるオッサンいますか?
自分は御年50歳です。20~30代の同僚から薦められ最初はくだらないと思っていたのですが理解していくうちに段々とハマってしまい今では「モンストおやじ」と呼ばれるようになってしまいました。最初は笑い飛ばして流していましたが冷静に我を振り返ると「50代のおやじが何ハマってんだろう」と思い始めてしまいました。かと言ってやめる気はありませんが(笑)はたして自分の他にも50代でモンストやゲームアプリにハマってるオヤジやはいるのでしょうか?ハマってる自分はアホでしょうか?ちなみにモンスト初めててからそろそろ1年になります。今まで課金はしたことありません。これからも完全無課金で行きます。従ってキャラは強いのあまりありませんが(苦笑)アドバイス等を頂ければ幸いです。

A 回答 (9件)

53歳のおっさんです。


若い頃からゲームにはまり、ここ何年かはスマホゲームばかりです。(モンスト歴は3年です。)
仕事仲間で同年代も何人かモンストしてます。
ゲームが好きだったら、年齢は関係無いと思います。
ただ、難易度の高いクエストをクリアーするとき、心臓がバクバクするので高血圧とか心臓が弱い場合は控えめにするのがいいでしょう。

これからも平均年齢上げていきましょう
(´▽`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マメモフさん。
ありがとうございます。同年代でモンスト歴3年とは 嬉しくなりました。(^^)
ゲーム好きに年齢関係なしと心強いです。
自分も難易度の高いクエストするとバクバクものです。(笑)
これからも続けてみようかと思います。(^^)

お礼日時:2018/01/25 08:30

僕も中学生でモンストをしてますが、


いいと思いますよ。
でも超絶、爆絶に行ったりいいキャラが当たると心臓がとてもドクドクするのでその辺は気をつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに超絶や爆絶やる時は心臓がドキドキものですよね。(^^)
10連ガチャの時もヤバいです。(笑)
これからも続けてみようかと思います。(^^)

お礼日時:2018/01/29 00:25

ピヨみつさん、こんばんは。



自分はアラフォーで今年でモンスト3年目になります。
きっかけは知り合いからでしたが、今は楽しくやっております。

ゲームに年齢は関係ありません。
自分の周りの方々も学生やら年上も普通にいますし、それを変だと思った事はありませんね。
ピヨみつさんもお気になさらずに楽しんで下さい\(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナールさん。
ありがとうございます。
モンスト歴3年は凄いです。(^^)
自分も周りをあまり気にせず
続けてみようかと思います。

お礼日時:2018/01/27 07:09

よろしくお願いします。

m(__)m

私も「アラフォーストライカー」なのですが、楽しくやっております。(^^)b
職場の人で私より若い人に「降臨クエストどうだった?」って、話をしたりします。

ゲームが好きな事に年齢制限はないのですから。(^^)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
職場の若い人達と一緒にやっているとほんとに年齢を忘れてしまいます。(笑)
楽しいものは楽しいですよね。
欲しいキャラで負けるとイラつきますが(苦笑)
これからも続けてみようかと思います。(^^)

お礼日時:2018/01/23 12:00

こんばんは!



失礼しますm(*_ _)m

俺はまだピチピチの39歳ですが

似たようなヤツにしてもらってもいいですかな?

先週〇3年迎えましたが(笑)

50代以上の方は俺の身近な方々でもたくさんモンストやってますよ(笑)

あなたのような方なら喜んでアドバイスさせていただきますね(笑)

(久方ぶりに味のある質問(笑))

失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
50代の方々がモンストやってる情報。とても心強いです。(^^)
引っ張るだけの単純ゲームなのですが当て方や適正等々
とても奥が深くイベントも沢山あるので楽しいですよね。
思わず年齢を忘れて夢中になってしまいました。(笑)
これからも続けてみようかと思います。

お礼日時:2018/01/23 11:55

こんばんは…




ゲームにハマるのに年齢は関係無いと思ってます!

子供に招待されてからモンストを始めてますが…
ゲームに対する気持ちの浮き沈みは何度となく有りましたが、今だに継続中です!

誰にも迷惑かけて無いので堂々と続けていきましょう!

※ 同じ50代です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

王下七武海さん。
ありがとうございます。
ゲームにハマる年齢はやはり関係ないですよね。(^^)
同じ50代同士とても嬉しいです。
これからも堂々と続けてみようかと思います。(^^)

お礼日時:2018/01/22 01:53

ピヨみつさんこんばんは(^_^)/



私も歳は少し下ですがハマってます(笑)

誘った方は辞めちゃいましたけどね(^_^;)

リアでの知り合いはやって無いからほぼソロプでミッションの時にノラマルチするくらいです。
よほど酷い事でも無い限りやってると思います(笑)先月で丸3年たちました。
お互いに頑張って続けていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっとはペットさん。
ありがとうございます。
3年もやってるなんて凄いです。
4、50代でとても心強く嬉しく思いました。
これからも続けてみようかと思います。(^^)

お礼日時:2018/01/22 01:47

頭を使うし若さを保つためにはとてもいいと思います。



私の母は80代で新聞欄のクイズを職場のおばさんはスマホゲームをやっていますが 二人とも その話になるとニコニコしてとても自慢そうに喋ります。

私も50代で子供が小さい頃はストリートファイターをやっていましたが今も 頭がついていければスマホゲームをやりたいなと 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかみさん時間ですよさん。
ありがとうございます。
確かに頭使うので若さは保てそうですね。(^^)
ストリートファイター懐かしいです。僕もハマってましたよ。
楽しみながら続けてみようかと思います。(^^)

お礼日時:2018/01/21 20:51

いるでしょ!たぶん!ぼくは中学生でモンストをしていますが中年の方がやっていたらなんかうれしいです!このままモンストを続けてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばですさん。
ありがとうございます。
とても心強いです。
楽しいものは歳に関係なく楽しいですよね。ただまわりの目をどうしても気にしてしまいまして。50代のオッサンが何してんだかと
あまり入り込み過ぎないようにやって行きます。(^^)

お礼日時:2018/01/21 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!