アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異動で10歳くらい離れた2人の女性がチームに入ってきて、70近い大御所上司がトップとなった。
50前の女性と30代女性。
当初、上司としては50前の女性を買っていて、色々頼んでいたものの
性格に難ありなところも感じたのと、30代への攻撃がすごいこと、30代が思っていたより仕事ができるので、次第にどんどん30代へ仕事を回すようになった。すると、さらに50から30への攻撃が増した。
が、重要な仕事はをどんどん30に回して、全てあなたが担当して。と任命した。

こういう場合、50が面白くないことは十分わかっていながらも、年下に担当させるのはどういう意図がありますか?

A 回答 (1件)

仕事というのはアウトプットを求めてやるものであり


上司はより正確で的確な処理をできる方に仕事を振ります。
それは利益を目指す会社組織では当たり前のことであり
性格に難があって仕事ができない人間のことなんぞ考慮しません。
そもそも年齢はこの問題において本質的にはなんの関係ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ってことは、70近い、大御所から見たら
年下の方が優秀だった。という理解でよろしいのでしょうか?

お礼日時:2022/04/06 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!