アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して一年、子どもが欲しいねと旦那と話していたのですが 義理兄が自閉症(アスペルガー)だと教えられました。
遺伝などなど ネットで調べて不安です。
火曜日に通っている婦人科病院で聞いてみようと思っているのですが、

おなじような境遇で お子さんが今のところ遺伝せず、健康に育っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたは差別主義者ですか?



人は状況 状態 関係なく

生れながら 皆 人間である以上

平等なんです。

自閉症だろうと 五体不満足だろうと

我が子に変わりないです。

そうやって向き合えない自分ならば

子供を産む以前の問題なので

子供は諦めるべきです。

人を愛せない 自分を愛せない人が

我が子を愛せますか?

無理です。
    • good
    • 3

あなた自身が普通ではないのです。


私自身はアスペルガーです。小学生一人、幼稚園の子が一人いる主婦です。
なんだか伝染病のような表現で悲しくなりました。
うちの上の子はADHDで落ち着きなく手もかかりますが、個性を十分に発揮してくれるがんばり屋です。
みなそれぞれです!
    • good
    • 2

参考にならないかもしれませんが、子供がもうすぐ2歳になります。


弟が発達障害です。

今のところは異常なしですが、まだ2歳なのでこれからですよね(^o^;

差別的とかは私は思わないですけどね、
できればみんな健康的な子供を産みたいと思うはずです。
私みたいに、元々身内に障害のある子がいればイメージしやすいですけど
関わってこなかったなら、不安に感じて当然だと思います。

そもそも授かりものですから、結果はわからないですよね‥
健康な男女からも、障害を持った子供は産まれますし
障害があっても遺伝性でなければなんの障害もなく生まれてくる子もいますしね‥
    • good
    • 1

そんなこと気にしてもしょうがないでしょうね。

親もその家族も健康でも、耳の聞こえない子とかアレルギー体質の子とかいくらでも産まれてきますよ。心配なら産まなきゃいい。それかどっかの健康な孤児を養子にすることです。
    • good
    • 1

http://www.kaien-lab.com/faq/causes/

義理兄が自閉症(アスペルガー)でも、旦那は自閉症(アスペルガー)ではないのでしょう。
兄弟姉妹でも、一人が自閉症(アスペルガー)でももう一人はそうではないケースが、二人とも自閉症(アスペルガー)というケースの3倍はあるらしいです。
両親、両親の両親や従姉妹などが全員自閉症(アスペルガー)ではないのに、突然変異のように自閉症(アスペルガー)が出ることもあるので、あらかじめ確率を推定するのはムリなのでしょう。

遺伝などなど ネットで調べて不安です。 突然変異や、妊娠中のイベント、腸内細菌フローラ、あるいは子育ての過程や偶然の出来事でも、それが原因ではないかと疑えるようなことは多いです。
心配を優先するなら、貧困の連鎖、記憶力や頭の良さ悪さ、性格の良さ悪さ、イケメン的な外貌の良否、いろいろなことがあると思います。
考えてみれば、結婚することそれ自体にも、選択ミスはあるし、選択は良くても、その後の異性との出会いで浮気もあるし、疾病や怪我で配偶者の面倒をみないとならないようにリスクもあります。
心配だから止めておくというのは、イイ経験、素晴らしい喜びの道を最初から閉じてしまうことでもあると思います。
良いつもりでやっても、さんざんな苦労をすることもあるでしょうが、そうしたマイナスの危険をとにかく避けておくというのは、自分の人生をどんどんと無味乾燥で味気ないものにするだけだと思います。
失敗や敗退、失業の危険を避けるために、就業しない、フリーに生きて自室からでない、ヒトとつきあったりしないという生き方をしたいなら、子どもを持つような危険なことをしないのが一番だと思います。 早いところ、結婚を解消し、友人との関係も解消するのが、想定したくない失敗をしない方法だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!