グレン・バクスターという絵を描いている人について、どなたか知っている
方がいれば教えてください。

とてもユニークな絵を描く人なのですが、情報がありません。ちいさな情報でも教えてください。書籍などを知っている方がいれば、あわせてお教えください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アマゾン・ジャパンで1999年の単行本


「Blizzards Of Tweed」を洋書として入手できることは
確認できていますが、少なくとも国内での出版物リリース
は無いようです。

なお、公式サイト
「Weird World Of Blen Baxter」
http://www.glenbaxter.com/
を発見しましたので、そちらをぜひご覧下さい。
これまで発表された本のリストや、数点のイラスト展示が
あります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1582340 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おかげさまで公式サイトでは楽しいひとときが過ごせました。

こんなにもはやく教えてくださって本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/07/11 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャンベル葡萄をつかったロゼワイン

タイトル通り、キャンベル葡萄を使ったロゼワインを探しています。

検索をすると、「キャンベル・アーリー」というロゼワインは見つかるのですが、「キャンベル」というロゼワインは見つかりません。
もしかすると「キャンベル」=「キャンベル・アーリー」なのでしょうか?

お薦めのワイン等ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

正式には「キャンベル・アーリー」で、北海道・青森・岩手が主産地です。


エーデルワイン(岩手)
http://www.shokokai.com/oohasama/k_data/shokai01.htm

キャンベル・アーリーについて(参考にどうぞ)
http://www6.ocn.ne.jp/~kubo386/kannda.htm

Q【美術・芸術】「襖絵(ふすま絵)」 私は襖絵に自然の景色を描くことはあまり良いとは思えません。

【美術・芸術】「襖絵(ふすま絵)」

私は襖絵に自然の景色を描くことはあまり良いとは思えません。

狩野永徳の花鳥図が美しいと言われていますが美的感覚を疑います。

室内では室内の落ち着く絵が良いです。

なぜわざわざ室内に室外の自然の絵を描いたのでしょう。

落ち着きませんよね?

室内に合う落ち着く絵を描いた襖絵の巨匠って誰がいますか?

18枚の襖に日本の四季を冬、春、夏、秋という大パノラマの絵は重たくしんどい。

京都御所の来賓の待機場も位によって3部屋用意されていて、虎とか鶴とかこれも自然の絵でしんどいです。

室内の絵って何があるでしょう。

ただ、日本の襖に花びんや果物の絵を描いても絵にはなりませんよね。

パノラマなので自然の絵しか思い付かない。

これだと素人と一緒です。

日本の芸術家で襖絵で自然の絵、動物の絵などを描かずに大パノラマの傑作を残した人の作品が見て見たいです。

ちなみにビートたけしも襖絵を描いたが四季の絵で凡人でした。

長谷川等伯も自然の美しいとされる樹木を描いているので私から見たら発想がまだ甘い凡人に見えます。

【美術・芸術】「襖絵(ふすま絵)」

私は襖絵に自然の景色を描くことはあまり良いとは思えません。

狩野永徳の花鳥図が美しいと言われていますが美的感覚を疑います。

室内では室内の落ち着く絵が良いです。

なぜわざわざ室内に室外の自然の絵を描いたのでしょう。

落ち着きませんよね?

室内に合う落ち着く絵を描いた襖絵の巨匠って誰がいますか?

18枚の襖に日本の四季を冬、春、夏、秋という大パノラマの絵は重たくしんどい。

京都御所の来賓の待機場も位によって3部屋用意されていて、虎とか鶴とかこれ...続きを読む

Aベストアンサー

その空間の広さ、使用目的をしっかり弁えて題材を選んだものと理解しています。

Qポートキャンベルとキャンベルについて

こんんちは。

ビクトリア州の南西部にあるポートキャンベルは一つのcityなのでしょうか?
オーストラリアの首都はキャンベルですが、それとは全く関係がないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

市町村レベルの自治体名で言えばShire of Corangamiteですね。
Port Campbellというのは,その中のひとつの地名です。

オーストラリアの首都のキャンベラとはまったく関係がありません。

Q絵が描きたい!のに描かない自分って・・・

現在、某美大の4年生日本画専攻です。もう少しで卒業です。

それなのに・・・
進路は全くの未定。一時は就職することを決心したのですが、今のところ就活はしていません。
それどころか、卒業まで危うい状態なんです。
理由は当然、課題を退出していないから、です。
自分でもどうしてこんなことになったのか。分かりません。

小さい頃から絵が好きでした。
何をやってもどんくさくて、不器用で、人付き合いも下手くそな私にとって、絵は唯一の自信・希望でした。

3年生の時、自分が何を描きたいのか分からなくなって、頭の中だけでごちゃごちゃと考えて、まともに作品を仕上げることをしなくなっていました。

4年生になって、気がついたら課題すらろくに提出していない状態になっていました。

このままでは卒業は難しい、と先生に言われました。

「絵を描きたい」気持ちは常にあるんです。
どんな絵を描きたいのか
何を表現したいのか
なにか良いモチーフはないか
使えそうな素材は無いか
そんなことが、毎日絵に関することが頭の中にあります。

それなのに、何もしてないんです。
今誰かに作品を見せて!と言われても、見せられるものなんてありません。 だって何も描いていないから。
これはどういうことなんだろう?自分でも訳が分かりません。

地方から出て東京の予備校通わせてもらい、1浪して入った美大。
毎日のように、教室が閉められる10時まで、警備員のおじさんに追い出されるぎりぎりまで残って制作していた1年・2年生の時の私はどこへ行ったんだろう・・・
同学年の誰よりもすごい作品を描くんだ!って野望を持って制作していた私はどこに行ったんだろう・・・

そんなことをぐるぐる考えたまま、気づけば卒業まで半年なんて。
信じられないよ・・・。何してんの自分・・・。
あんまりにも馬鹿で、情けなくて、意味不明で、どうしたらいいのか分からない。

一度、心療内科に行ってみたらうつ病っていわれたけど、病院なんて所詮なにかしらの病名つけなきゃ薬出せないんだから、あてにならないですよね。
ただ、怠けてるだけですよね・・甘えてるだけですよね・・
お前みたいなやつが何で美大にいるの?って話ですよね・・・

でも、絵が描きたい。私は絵描きになりたいんです。
子供の頃からずっと心に秘めていた夢。

でももう分かりません・・
私は絵を描く人間ではないんじゃないか。
頭おかしいんじゃないか。

でも私から絵を取ったら、何も無いのに・・何も持ってないのに・・。
安定した生活とか、結婚とか、家庭とか、そんなものは必要無いんです。それらでは私は幸せになれないんです。

こんな私は、頭がおかしい可哀想なただの馬鹿なんでしょうか・・・。

何か・・・ご意見をお願いします。少しでも多くの方のお考えを知りたいです。

現在、某美大の4年生日本画専攻です。もう少しで卒業です。

それなのに・・・
進路は全くの未定。一時は就職することを決心したのですが、今のところ就活はしていません。
それどころか、卒業まで危うい状態なんです。
理由は当然、課題を退出していないから、です。
自分でもどうしてこんなことになったのか。分かりません。

小さい頃から絵が好きでした。
何をやってもどんくさくて、不器用で、人付き合いも下手くそな私にとって、絵は唯一の自信・希望でした。

3年生の時、自分が何を描きたい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは鬱なんです。 病人なのです。
その自覚が無い。 ちゃんと通院していますか? 薬飲んでいますか?

ついでに真面目すぎるのです。
自分で自分を追い詰めている事に気付いてください。

頭に考えている事を紙に書き出してみては?
そうすれば作品は描いていなくても、アイディアは残りますよね。

気分転換に公園でも行ったり、散歩したり、図書館行ったり、ウインドーショッピングしたり、少しあそんでみてはどうですか?
(今まで絵しかやってこなかったようなので、少し絵から離れましょう。)

理想はご両親に言って、留年できることなんですが・・・。

Q精油 プチグレンの香りについて

こんにちは。精油のプチグレンについて質問があります。
プチグレンの香りはよくウッディーと柑橘系の合わさったような
香りと本などで読んだのですが、いざプチグレンを買ってみて香りを
かぐと、完全な樹木系の木の匂いしかしません。(あまりいい匂いとはいえず・・)
検索などで調べてみても、フルーティーさがあるようなことが書いてありますが、(たまにネロリを思わせるような・・みたいなことも書いてある時もあります。)とてもフルーティーさはないように感じます。

もしプチグレンの香りを知ってる方いましたら、よかったらどのような香りがしたか感想を聞かせてくれませんか?

Aベストアンサー

プチグレンは確かにウッディー系の香りですよね。
フルーティーさは全く感じません^^
私はオレンジの小さな実からオイルを抽出しているとばかり思っていたのですが、今は葉や枝からオイルを抽出しているようです。
それで柑橘系の香りがあまりしないのかもしれません。

プチグレンの抽出方法について説明しているサイトがありましたので、参考になるか分かりませんがURLを貼っておきますね^^

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/t-tree/qq360-010/

Q絵を描きたいので

アクリルでも油絵でもよいのですがとりあえず絵が描きたいです。
筆と絵の具あとキャンパスも、どこかに安く売っているサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

安ければ安いほどいいのであれば100円ショップに全部あります。

Qグレン・ミラーのCDありませんか?

社交ダンスパーティーで使えそうなグレン・ミラーのCDはありませんか?CD曲の一部にグレン・ミラーの曲が入っているものでも構いません。できれば、販売サイトも紹介していただけると幸いです。

Aベストアンサー

タイトル グレン・ミラー
アーティスト グレン・ミラー楽団
曲目 1.ムーンライト・セレナーデ
2.イン・ザ・ムード
3.パーフィディア
4.ペンシルバニア6-5000
5.アメリカン・パトロール
6.タキシード・ジャンクション
7.カラマズーの娘
8.真珠の首飾り
9.ヴォルガの舟唄
10.ジョンソン・ラグ
11.マイ・メランコリー・ベイビー
12.サン・ヴァレー・ジャンプ
13.サンライズ・セレナーデ
14.哀愁のセレナーデ
15.ジューク・ボックス・サタデイ・ナイト
16.チャタヌガ・チュー・チュー
17.セント・ルイス・ブルース
18.アンヴィル・コーラス
19.アイ・ノウ・ホワイ
20.スターダスト      

オススメ度 ビッグ・バンドのヒット・メーカー、グレン・ミラーの
ヒット曲を集めたベスト盤です。

参考URL:http://www.tdsc.co.jp/kanyuken/kaitori.htm

Q絵を描くアドバイスをください

現在、中学3年生です。
美術の時間に絵を描いていてわからないことがあります。


1.草原や砂漠などの絵を描く時にバーって塗ってしまいます。
それで友達に「これは何?」って言われちゃってます。
こういう絵にムラをつけるにはどうすればいいですか??

2.遠くに描く木や地平線あたりの海などの背景はどうやったら上手く描けますか?
近くの物と遠くの物が同じ平面にあるように見えてしまいます・・・・

3.今度、授業で木を塗ります。
僕は木の幹などを茶色で3ヵ所くらい明暗をわけて塗って、葉は緑や黄色などを割りばしの先っちょにつけてチョンチョン叩いて塗ろうと思っています。(小学校の頃、わりばしを使って葉を塗った記憶があったので)

美術のど素人で、しかもわかりにくい説明ですいません!
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

補足してくれたのですね。ありがとう。

水彩絵具には透明水彩絵具と不透明水彩絵具(グァッシュ)というものがあります。中学生なら後者の方だと思い回答します。

1・1色で全ての地面を同一に塗ると「コレ何?」になってしまいます。自然の地面は凸凹していたり、小石や砂利が点在しています。砂漠もそうですね。凸凹しています。凸部分は当然明るく、凹部分は少し暗めの配色になります。そしてこれが遠くのほうが細かく、近づくにつれて鮮明になってきます。凄く遠い(地平線のようなところ)は空との境目を曖昧に薄い色で塗ると「遠く」見えます。空は晴天なら高い部分は青く、地平線に行くにしたがって白っぽくなります。地面も同様です。遠くが薄い色になります。はっきり描かないほうが遠くに見えます。これは「空気遠近法」というものです。
中間部分は一度濃い部分(先に述べた凸凹の凹)を小さく点々に塗り、少し乾いたら(完全に乾く前に)それより明るい薄い色を薄めに重ねぬリします。先に塗った濃い色と混ざる(にじむ)と良好といえます。その際きつく筆をこすりつけないように。近景部分はよりハッキリしますので、だんだんと凸凹を塗り分けてはっきり見えるようにします。根気が要りますが自然と近くのものがはっきり見えるようにできていれば成功です。
草原も遠くは草の塊を曖昧に小さく薄く、ぼさぼさと描いてください。細かく描くと逆効果です。中間部、近景と手前になるにしたがって濃く、細かく描いてください。最後に手前が切れていてもいいので草の先っちょなどを詳しく描くと効果的です。

2・これも基本的に1と同じ手法で良いです。遠くの木はどれぐらい遠くか分かりませんが、山ぐらいになると一本一本は確認出来ません。一本一本を認識できる範囲であれば先の1の草同様、遠くは大まかに1色ぐらいで薄い色で描いても大丈夫です。中間部の距離なら影と日の当たる場所をあまり強弱をつけずに描いてください(太陽光線の向きに注意)。
近景は一本の木の中で明るい場所と暗い場所を最低でも4段階ぐらいに分けて描いてください。これも邪魔くさいぐらいですが、近くをリアルに描くことによって遠くのものが遠くに見えるのです。
海も基本的には砂漠と同じですよ。地平線が水平線に置き換わったと考えてください。水平線はハッキリ描きすぎないことです。そして砂漠でいう凸凹はこの場合「波」に相当します。これも細い筆で水平線近くは省略、中距離でやっと点々もしくは連続した破線状に描きいれます。近景になってやっと三角に近い波の形を描きいれます。波は波自体は濃い色で描きますが波頭はそれより白っぽく描くことです。それをひとつひとつ重ねるのは大変な作業ですが、確実に人に「上手い」と言わせることができますよ。
色も海は「青い」という先入観を捨ててください。青一色ではなく緑っぽかったり、岩が沈んでいる場所は紫っぽかったりします。水面は空を反映することが多いので基本的に空に合わせますが、空よりむらがあるので注意してください。水平線がハッキリしすぎた場合は水で塗らした布などでぽんぽんと軽くふき取って調整してみてください。乾いてからの調整にも有効です。絶対コスってはだめです。

3・木の幹はプロでも苦心するところです。縦方向に濃い色、薄い色を塗り重ねてください。明るい部分でも必ず凸凹はあります。濃い部分は緑と茶を調整しながら混ぜると味のある色になりますので上手く活用してください。木の葉の隙間から空がちらっと見えるのもいいものですので、先に空を「見せる」部分は決めておいて所々塗っておいたほうがリアルですね。

なんにしろ、たくさんの色を使うことです。「海は青だけ」、「木は幹が茶色で葉は緑」ではダメです。これは先入観というものです。濃く塗ったあとに薄く重ね塗ったり、紙の上で混ぜてみたりして偶然出る色合いが良い絵を作ります。
根気も必要です。自然を観察するといえば大げさですが、登下校、昼休みなど、地面や空をよく観察してみてください。時間、天候など条件が変わるだけでも景色というものは一変します。

何か分からないことがあれば何でも聞いてください。また回答します。

補足してくれたのですね。ありがとう。

水彩絵具には透明水彩絵具と不透明水彩絵具(グァッシュ)というものがあります。中学生なら後者の方だと思い回答します。

1・1色で全ての地面を同一に塗ると「コレ何?」になってしまいます。自然の地面は凸凹していたり、小石や砂利が点在しています。砂漠もそうですね。凸凹しています。凸部分は当然明るく、凹部分は少し暗めの配色になります。そしてこれが遠くのほうが細かく、近づくにつれて鮮明になってきます。凄く遠い(地平線のようなところ)は空との境...続きを読む

Qb.glen(ビーグレン)が最安値で買えるところはどこですか?

b.glen(ビーグレン)が最安値で買えるところはどこですか?

楽天市場・アマゾン・公式サイトのうち、
b.glen(ビーグレン)の商品をいちばんお得に買えるのはどこですか?
教えてください。

Aベストアンサー

最安値ということでは、
公式サイトのトライアルセットで買うのが一番安いです。
それに公式なのでいちばん安心です。

公式サイトなら化粧品がもし肌に合わなかったとしても、
返金保証がありますし。

乾燥肌・ニキビケア・シワ対策・アンチエイジング・シミ美白ケア・毛穴ケア・目元専用など、
気になるところをトライアルセットでお試ししてみてはどうでしょうか?

ビーグレン公式 http://ameblog.click/ameblo/22/

Qプラスチックに絵を描く

携帯の電池に部分的に絵を入れようとしています(オールペイントではなく)、
アクリル・ジェッソやリキテックスで描きましたが、
固定する仕上げ剤がうまくみつかりません。
つやだしメディウムでは、手で握っていることで溶けてしまいそう。
塗料のクリア・ラッカーでは絵の端がぶよぶよになってしまいます。
画材店では、そもそもプラスチック面にアクリル絵の具を固着するのが無理
といわれましたが・・・

画材に詳しく、ヒントをいただける方がおられましたら、
何かご意見をください。お願いします。

Aベストアンサー

昔デザイン,今プラスチックの研究をしている者です。
アクリル絵の具だったら,ちゃんと塗れているのなら仕上げは不要だと
思うんですが,何か塗らないとはげちゃいそうですか?
だったら,まず試して欲しいのはウレタンクリアーですね。
多分,ラッカーとは違って,アクリル絵の具を溶解することはないと思います。
あと可能性があるのは水性ラッカー,アクリル系塗料などかな。
思い切って,保護フィルムにしちゃう,って手もありますね。
ご検討下さい。

参考URL:http://rufa.cool.ne.jp/jikato/jikato2/,http://utsuki.vis.ne.jp/tips/new-mat/new-mat00.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報