プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で一人でいる時間が長いので、ドライバー系の仕事をしたいと考えているんですが、タクシーの運転手の就労環境ってどうですか?。

A 回答 (4件)

タクシー経験者です。

どこまで本気か分りませんが、全国的に超ヒマ状態がずっと続いています。地方都市ならタクシーよりむしろ集配のトラックの方がまだましかも。
どこの地方か分りませんが、東京近辺にお住まいなら東京の有名タクシー会社だったら多少稼げるでしょう。有名会社は台数も多く、無線やチケットのお客をたくさん持っているからです。近県から通勤している運転手も多いです。ただ道を覚えるのに半年くらいは神経を使うことを覚悟してください。

出番の日は日曜・祝日に関係なく出なければなりません。拘束時間は長いですが、明けの日はけっこう時間ができます。時間当りの給料は安いです。
    • 0

運転手の人を見ると高齢者が多いですよね。

年金をもらっていて、安い給料でもいい人が
多いそうです。
それだけ給料が安いのだと思います。
    • 0

直接タクシー運転手に聞いたら、詳しく教えてくれますよ。

私が聞いたところ(10人以上)では、全員がタクシー運転手にはなるなと言っていました。
運転手募集の広告は、現実とは全然違うようです。
最近の大阪地区では、家族を養う収入を得るのは不可能のようですよ。
今、仕事が無くて仕方なくタクシーに乗る人は多いですが、ほとんど続かないそうです。

• 0

あなたが独身か家族持ちまで価値判断の基準が

かわるでしょうけど、就労環境としてはかなり
悪いほうだと思います。まして、勤務時間あた
りの収入と考えると余計に厳しく感じるのでは
ないでしょうか。
バブル全盛時なら話は違いますが……。
    • 0