痔になりやすい生活習慣とは?

今週末、1/26から名古屋から草津温泉へ車で行こうかと考えています。
雪深いところもあると聞いたりもして車での移動を不安に思ってきました。
車は四駆、スタッドレスです。

車では無謀でしょうか?
車で行けるのであれば安全なルートを教えてください!

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

車は四駆、スタッドレスなら、問題ありません。

雪深いと言っても、道路はすべて除雪されています。
雪がないという意味ではなく、車で通れるようになっています。

多くの観光客が出かけるようなところです。
スキー場もありますし、道路は多くの車が通っていますので、雪深いところはありません。

東名、もしくは中央道、長野道経由で軽井沢に行き、軽井沢から鬼押しハイウェイを通って北上するのが良いと思います。

今週末、私も行きます!!

草津温泉の街中は急坂が多くありますし、雪が解けないでガチガチのところがありますから、お気をつけて。
道路から外れれば、雪の深いところだらけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

morino-kon様

ありがとうございます!
そこまで大丈夫な感じなんですね!
お互い良い旅行になるといいですね〜☆

#2です。

積雪という点ではOKです。

ただ、本日は草津白根山が噴火しましたね。

温泉街にも近いスキー場では雪崩が発生。
噴石も飛んできているようですので、お気をつけてね。
https://mainichi.jp/articles/20180123/k00/00e/04 …
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ほんとですね……泣

様子を見て考えないと危ないですね。

ありがとうございます!!!

高速道路は早くから除雪されるので、できるだけ高速道路を使えば近くまで安全に行けます。

今日と26日では状況が違うので、今の状況は参考になりませんが、ただ今の情報では、菅平50cm、軽井沢8cm、草津64cmの積雪で、例年よりずっと少ないですよ。
「名古屋から草津温泉への安全車ルートを教え」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

噛めんサイダー様
ありがとうございます♪
例年より少なめなんですね!
けど64センチはすごく未知です…笑
皆さんの意見を聞く限り大丈夫そうですね!

全然大丈夫だと思います。

近くになったら草津温泉の人に道の状況、混み具合などを確認しては?
冬の草津、良さそうですね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

LRうす様☆
ありがとございます(*☻-☻*)
そうですね、観光案内所などに確認する手段もありますね!!