プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の模試を休む理由を塾って嘘ついたら、
塾に説得できませんか?って先生に言われました。
学校の先生が塾に電話かけることってありえますかね?

A 回答 (2件)

かけることはないと思いますが、学校でやる模試を休む理由が塾って本末転倒じゃないですか?私だったら納得しないですけど。

    • good
    • 0

そこで塾と答えてしまうところにもう受験失敗することしか浮かばないですね笑



少し頭を使えれば、塾が学校の模試を休ませるわけない事に気がつくと思うのですが(^_^;)

いいきっかけとしてサボらずに行ったほうがいいんじゃないですか?

説得できましたと言ったら、先生も何も聞かないと思いますよ(無能な先生でなければ)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!