プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活友達について相談です。
一緒に婚活している39歳の友達。最近、私はパーティーで会った人からアプローチされていて付き合おうか迷っています。友達は私より年上だし、今までも相談にのってもらってたので、相談をしたいのですが…。なんで私が迷っているのか具体的な話も聞かず、友達は「やめなよ」「違うと思う」の一言。共通の知り合いではないので、彼の事は何も知らないのにな…と違和感を感じました。そして話の途中でLINEの返信がこなくなりました。何故でしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは婚活してるんですよね?!


わざわざ、一緒に婚活してる方の様子を案じて悩みにしてしまう。

もちろん、うらやましいんじゃないですか?!
婚活している方に婚活を相談しても、また婚活に行くような( 笑 )
きつい言葉で言えば、結婚できない人に結婚に関する相談しても〜
なんだかな〜( 笑 )と思いますよ。
その友達とは婚活と言う同じ電車に乗っただけで、どこで降りるかは最終的には自分で決めないと!

グズグズ足を引っ張りあってると二人とも婚活失敗しますよ。
頑張って!
    • good
    • 1

なんかあなたって性格悪いですね〜


わかってて聞いてるんでしょ?笑
だから婚活しないと相手見つからないんじゃないの?
    • good
    • 3

この質問の情報だけじゃ


「友達のほうが年上だから悔しいんだよ〜w」
としか言えませんわな。

付き合うか迷ってると言った時にどういう言い方をしたのかとか、
途中で返信がこなくなったLINEの会話内容とかが分かれば「何故でしょうか」が分かるかもしれませんね。
    • good
    • 2

婚活で行き詰まっていて、誘われないご自分が辛いのではないですか?自分に余裕があれば喜んでもあげられるけど、それだけの気持ちの余裕がないのだと思います。

あなたより年上の39歳、焦る気持ちも深刻なので大目に見てあげてください。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょう。



お友達はあなたよりも年上。
取り残されるのが怖いんですよ。

ご自身の婚活がうまくいっていないんじゃないでしょうか。

そんなときに、アプローチされていて付き合おうかという
嬉しそうな(?)質問者さんの話を聞くのは辛いと思いますよ。

相談にのってあげて、質問者さんがその彼とうまくいったとしても、
祝福してあげる自信がなくなったんでしょう。

別に悪気があるわけじゃない。
自然な感情だと思います。

そっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 0

まぁ簡単に、言えば年上の方は


私より先を、越されるのが嫌なだけで
やめなよと、言ってるだけだと感じます。

婚活はあなたが幸せになる為の婚活です。

合コンでは有りませんよね?
    • good
    • 0

悔しいから。

私に譲りなさいよ。先に結婚なんか許さない!です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!