プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトのとある利用者様についてです。
私がこのサイトを使い始めた頃、ある質問に回答をいただきました。
その回答者様に私は返事をせずにそのままにしてしまっていました。
その後その方から、お礼がなかったからというのが原因でブロックされました。
お礼が欲しいがために回答してるって事ですよね?
お礼がなかったからってブロックするのは器が小さいと思いませんか?
また、私はこれがきっかけでお礼を返すようになりましたが、お礼がないだけでブロックするのはどうかと思いますよね?
ブロック解除して欲しい訳ではないです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさんの回答ありがとうございました。
    結論は、別にブロック解除されなくていいので、このままにしておきます。
    このサイトにはたくさんの方がいらっしゃる。そのうちの一人にブロックされただけ。縁がなかったのです。自分の悪かったところも見えたので、こんなことがないように教訓として皆様の意見を刻みます。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/01/26 20:26

A 回答 (19件中1~10件)

確かにその人、器小さいですね。

それだけでブロックとか…
でも回答してくださったので、私はいつも1人1人返すようにしてます。
ちなみにブロックされた事、分かるんですか…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も一人一人お礼する事心がけるようになりました。
ブロックしますと言われました。

お礼日時:2018/01/24 23:40

いろいろな人がいますね。


自分の場合、お礼はどうでもいいけど、ベストアンサーは貰ってうれしい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がない時があるけど、ベストアンサーに選ばれたら文句ないです。

お礼日時:2018/01/24 23:41

>お礼が欲しいがために回答してるって事ですよね?



 それは、本人に確認しないとわからない事

>お礼がなかったからってブロックするのは器が小さいと思いませんか?

 そうかもしれませんが、
「ブロックされた」と言うだけでこの様な
質問をするのも<器が小さい>と感じます。

>また、私はこれがきっかけでお礼を返すようになりましたが、
>お礼がないだけでブロックするのはどうかと思いますよね?

 別に気にしない!
価値観なんて、人それぞれだから
お礼をしない奴もいるだな~程度にしか
 私は、思いません

 ただ、どの様な意図があるか不明だが
「ブロックされた」だけで、こんな質問と言う形で
晒す様な人は、ブロックする奴より性質が悪いんじゃないか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうっすねー

お礼日時:2018/01/24 23:42

お礼されると嬉しいものですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も嬉しいです。
嬉しいから嬉しさを返します。

お礼日時:2018/01/24 23:43

とある回答者に大した理由もなくブロックされたことを何時までも気にしているのって器小さいと思いませんか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

最初は気にしてました。何だこいつって。
でもふと思い出したので、皆さんの意見が聞きたくて質問しました。

お礼日時:2018/01/24 23:44

ぐー03さん


rfhjegyさん
ただ、思い出したから質問しただけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。
ふと思い出したから質問しただけです。
気持ちわかってくれてありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 23:45

今日び、LINEの返信が遅い程度で仲間外れにするような異様な時代なので、そういう人も出てくるでしょう。


気にしないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、深く考えずスルーします。

お礼日時:2018/01/24 23:45

そんなの気にしてるあなたも、同じくらい器小さくありませんか。



好きにブロックさせればいいのに。ブロック1つでここが利用出来なくなるわけじゃなし。そこまで避けられてる相手に、まだ関わりたいんですか? そんな自分が惨めじゃありませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勝手にブロックさせときます。
ブロックしてる相手に構うのはやめます。
確かに惨めです。

お礼日時:2018/01/24 13:34

回答にお礼をする人かを確認するには、その人のアイコンをクリックしてプロフィールを開き、質問歴が80ありながらお礼数が10%なら回答をしません。



回答にお礼が出来ない質問者は、日常的にも挨拶が出来てないのだと思う。
ブロックしたとしても、名前を変えたらブロックの意味もない訳だし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 13:31

御礼は回答者さんへの、最低限のマナーだと思います。


ブロックは、その表れだと思います。
まぁ、自分はブロックしないし、御礼はしていますので、器が小さいとかは、考えません。
それに、質問する程、ブロックした人に、不信感を募らせます。
経験したので。
では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のマナーがなってませんでした。
ブロックされて当然ですね。

お礼日時:2018/01/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!