プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記で3日前に質問させてもらった者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019502

多くの方にご回答いただき、警察や興信所に相談する事を勧めていただきました。また併せて「監視カメラ設置」「証人や記録(ゴミ漁りの件の管理人さん)」などで証拠を残しておくアドバイスもいただきました。
 皆さんのご親切に感謝し励まされ、さっそく昨日警察に行って来ました。

が・・・警察での扱いに落胆してしまいました。
 「証拠はあるんですか?」「色男はツライですね。」とからかうように言われ、下着を盗まれた話では薄笑いする態度でした。
 一応被害届は出しましたが、総じて「大の男が何を。アンタに原因があるんじゃないの?」という対応でした。
 女性なら別でしょうが、男の私では警察は動くどころか、全く頼りにならないと痛感しました。

アドバイスいただいた興信所への相談やカメラの設置も真剣に考えていたのですが、警察から帰ってからは「なんで俺が高い金を出して。」と思うようになって来ました。
 もうどうにでもなれ、という気分です。それで気が済むのなら裸でもなんでも見せてやるし、パンツが欲しけりゃくれてやる!と。
 反面、そう思っては「それじゃいけない。」と思い直すのですが・・・。

今日は女がいなかったので良かったのですが、明日あの顔を見たら「いいかげんにしてくれ!」とキレてしまいそうで、会社を休む事まで考えてしまいます。
 相手は女だしハッキリ言えば済みそうにも思います。
 やはりわたしの考えは甘いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

数年前ちょっとした誤解で女の子の親に興信所を付けられた事がありますが

いつもみてる状態であれば、不信な車(探偵車)は分かります。

探偵を付けられてる事が分かればしてないふりもできます。

警察って
あてになりませんね

数年後その相手から非通知電話が70回以上かかってきても特定するのは無理だと言われてしまいました。
確認まではしてませんが家の回り(敷地内)を数周してたらしいです。

ストーカーは殺人事件を起こして騒ぎになるような事をするのは男なので男の犯罪だと思われがちですが、実際は女の人の方は多い?と思います。

どこかで戦うことも大事だと思います。
興信所も全部が全部悪いとは思いませんが
調査してますよ♪
と教えてくれる会社もあります。

教えてくれたので
探偵の証拠写真を撮ってあげました♪

非通知着信に関しては
デジタルでは不安なのでフィルムカメラで接写の出来る専用レンズ(マクロレンズ)を使って等倍撮影をして
36枚撮りフィルムで3本分保存してあります。

今の状態でしてる、してないのレベルでは話にならないと思いますし、
言いがかりをつけてると警察へ行かれたり、
女が自分で服をやぶったりして。。。レイプされそうになった!!!とか街で大騒ぎされる方が・・・
立場が悪くなると思います。

まずは証拠写真を集める事が大事なのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。冷静になって考えると、直接話をするなどとんでもないい考えでした。
やはり証拠集めが大事ですね。
ありがとうございました。

警察は人と事件に依ってはかなり横柄ですよ。

okwebに法律 分野がありますので、そちらで
お聞き頂ければ、法的な手段など指摘を皆様からして頂けますよ。
    • 0

先に、警察に言ったほうがいいと思います。

女性行為や、ストカー行為などがあります。僕も、何回もそれで迷惑になったことありますが、それに加えてなんですかって言いたいときあるよね。それに、ゆうきくんもあっているみたい。それでなんだい。っていいたくなりませんか。いいたくないけど、いいたいってことよくありますよね。それで、よく友達と協力してるなって、おもいました。それって。行為じゃない。って思いましたそれのとき、いったいなにげなくやだなーっておもうことがあります。

参考URL:http://www.shikoku.ne.jp/tosec/stalker/stalker.htm
    • 0

#5です。

お礼ありがとうございました。

#6さんのお礼も見ましたが、興信所への相談をされたそうで。
警察と興信所と両方に相談しておけば「もしも」のときに心強いですね。いや、「もしも」の前に解決してもらわなきゃいけないですね。
早い解決をお祈りしています。

励ますくらいしかできませんが、ここが踏ん張りどころだと思います。
    • 0

No.6です。

この回答が削除されないと良いのですが…

No.7さんのご意見読みました。

私への『お礼』も読み、なるほど…No.7さんのご意見に納得です。

この場をかりて、失礼だとは思いますが…
無知からくる失言お許しください。

私はそういった趣味はありませんが、そういった趣味を否定するわけでもない事をご理解していただければ幸いです。

質問者様はそういった趣味がないようですし、良い方向に解決できれば。という気持ちはNo.7さんも一緒のようなので、早く解決できれば!と本当に思います。
(質問者さんがとても辛そうなので)

私の失言で質問者さんにも迷惑かけたのでは?と思い、再び参加させていただきました。
    • 0

質問者さんが被害を受けておられる以上、そのストーカー女を擁護するつもりはありませんが、S嗜好を持つ女性の立場からひとこと言わせて下さい。

私は物心ついた頃から男性が縛られたり虐められたりする事に興味を持ち、次第にその性癖はエスカレートし興味を実践に移すようになり現在に至っています。
私にはM嗜好を持つ男性パートナーが多くいるためその女のような行動を起こしてはいませんが、好みの男性がいると、その人を拉致監禁し調教する姿を想像してしまいます。
その人の裸を見たいとも思いますし、身につけた下着が欲しいとも思います。男女問わず、S性を持つ方ならその気持ちは多少なりとも理解できると思います。
確かに女の行動は異常と思われて仕方ありませんが、私に言わせるとSの性癖を他で発散することのできない小心者なのです。
ですから、ヒステリックに直接注意したり警察からの警告などは女を逆上させ、かえって事態が悪化するのではないでしょうか。
老婆心ながら、直接話すにしても探偵などを使うにしても、神経を逆撫でしないよう十分注意を払われる事を助言させて下さい。

最後に、私は女の行動が常軌を逸してはいても「精神を病んでいる」ものではないと言いたかったのです(反論はあるでしょうが)。
男性の、女性に対するこういった行為は、皆さんよく耳にされるのでは・・・?(決してこうした行為を肯定するつもりはありませんので。悪しからず。)
    • 0

前の質問の時から気になっていました。

変な手紙も届いているようですし、相手は精神的に病んでいるように思います。
その手紙、ほんの一言、二言だけの紹介でしたが、それを読んだだけでも不気味で、何を考えているのかわかりません…

一人でどうにかしようとせず、やはり興信所などを使って、相手の素性を知った方がいいように思います。

離れていてもご家族がいらっしゃるようですし(単身赴任だったような…間違っていたらごめんなさい)
自分以外の大切な誰かに、攻撃の矛先が向くこともありえます。

悔しい気持ちはわかりますが、ここはグッとこらえて頑張って下さい。

なんの回答にもなっていなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

今日はポストに、裸で縛られた男の写真(雑誌の切り抜き)が数点入っていました・・・。ゾッとしました。
でも、やっと私も堪えて頑張る気持ちになれました。
私としても、家族に攻撃の矛先が向くのを一番恐れています。
さっそく興信所に相談したところ、明日にもスタッフが出向いてくれるとの事です。
励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

前回の質問&回答もさっと読ませていただきました。

あまり難しいことなどはわかりませんが・・・
警察官の言葉には、もてない男のひがみのようなものがあると思います。仕事なんだから本気で話を聞いて欲しいですよね。
質問者さんは嫌な思いをしたでしょうが、本当に困っているんですからきちんとわかって動いてもらうまで警察へ行ってみてはどうでしょう?
できるだけ「証拠」となるものも集めたら本気で動いてくれるかもしれません。
「証拠はあるんですか?」と言われるなら、「証拠って具体的にどんなものがあればいいんですか?写真ですか?管理人さんの証言ですか?」って聞き返しましょう。

女性のストーカーは危険だと思います。
男性のストーカーは力任せに何かをすることがあり危険なイメージが強いですが、女性のほうがいったんキレたら何をするかわからないという点では本当に怖いと思います。
話してわかってくれるような相手ならいいのですが、話し合いも警察なり探偵なり第三者を交えてしないと危険だと思いますよ。

嫌な思いをしたり大変だと思いますが、何度か警察に足を運ぶことは大切だと思います。何度も真剣に話しに行けば本腰入れてどうにかしてくれると思うんです。
1回行っただけじゃ「振られた女がしつこいとかその程度だろ?被害届なんて大袈裟。」と思っているかもしれません。

良いアドバイスもできませんが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

警察で証拠品としては「犯罪を特定できる第三者の証人、写真(デジカメ不可)、ビデオテープ等」と説明を受けました。
証拠集めと同時に、諦めずに警察へも足を運んでいこうと思います。
こういった皆さんの励ましが本当に嬉しいです。

「こうすればバッチリ!」という回答ではなく申し訳ないのですが・・・。

最初の質問も読ませていただきました。
見ず知らずの女性みたいなので難しいかも知れませんが、
その人の住所(実家の)がもしわかれば
ストーカー行為をしている証拠を持って、
親に「あなたの娘さんはこんなことをしています。
もしこのまま続くようならこれらを証拠に警察に届け出ます」
ということを言えばなんとしてでもストーカー行為をやめさせるでしょうが・・・。
でも証拠を集める為にやはりカメラを設置したりと
ご自分が負担する部分が大きくなりますよね。
なんだか回答になっていませんが、思わず書き込んでしまいました。
一刻も早くいなくなればいいですね、その女。
被害が広がらないことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり興信所で女の素性を調べ、同時に証拠を集める事ですね。
怒りをグッと堪えて地道に頑張ってみようと思います。

補足で

非通知の相手は
ちょっとした誤解で探偵を付けた親の娘です
    • 0