アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その中にはとてもポジティブな人いますよね。どうしたらそうなれるのでしょう。私は考え過ぎたり気持ちが落ちたりしやすく自分を変えたいです。

質問者からの補足コメント

  • 世の中には。

      補足日時:2018/01/24 07:02

A 回答 (11件中1~10件)

お墓参りしたり、神社に参拝したりすればいいんじゃないでしょうか。


絶対的なものがあれば、安心して前向きになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は年明けにお参りに行って来ました。
その時はホントに神頼み的な気分でお願いしたのてますが。

お礼日時:2018/01/24 07:29

No.1です。


それはいいことですね。ぜひ習慣にして、機会があれば参ってください。
心に「神様」「仏様」「ご先祖様」という言葉が浮かぶだけでも気持ちが楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみますm(__)m

お礼日時:2018/01/24 07:43

ポジティブ遺伝子、というのが発見されて


おり、多くは遺伝です。

だから、努力して、そうなるのは不可能では
無いにしろ、かなり難しいですよ。


ワタシなどは、人間どうせ死ぬんだから、何事も
くよくよする必要などない、
頑張った人生をやっていればいいんだ、と
思っていますが。

これも遺伝かもしれません。
子供の頃からノンキすぎる、と親が呆れていましたから。


嫁さんは正反対の性格で、何事もネガティブに考え
ますが、ワタシと一緒になって、かなり
ノンキになりましたね。

ワタシに感化されたこともあるのでしょうが、
生活が安定していて、将来の不安が無くなったこと
も大きいのかな、と
考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。
ボジティブな人といると絶対に変われると思います。
もしかしたらそれが一番の解決作かもしれませんね。

お礼日時:2018/01/25 19:07

悩んでどうにかなるようなことなら悩みます。


悩んでも何も改善しないのなら悩む必要無くない?
まずは、目の前のことが悩むに値するものかどうかを考えてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩んでもきっと絶対に解決出来ない悩みなんです。
そう思えば悩んでも仕方ないですよね

お礼日時:2018/01/25 19:05

無駄がないだけではないでしょうか。


悩んでどうにもならない事を考え続けても辛いだけなので、考えたくないので考えない。

自分の精神衛生を効率よく保つための行動だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
悩んで解決出来るならずっと悩みます。
無駄ですよね。

お礼日時:2018/01/25 19:03

ポジティブな人は苦労をしてない人とかいう人がいますが、逆です。


経験を積んで次を予測できるから冷静に対応できるのです。
地震情報を聞いて予防する人と無視して慌てる人の違いです。
ネガティブな人は考えすぎて悩むので行動しない。
だからトラブルの時に動かざるを得ない場合に行動を躊躇する傾向があり、
手遅れになるのです。
最善の方法を考えて行動する。ダメなら他の方法に切り替え乗り切る。
これがポジティブの思考・行動です。
私は最低3つのシナリオを描きます。
理想、ベスト、常識的の3つです。理想を目標に行動して状況に合わせて
対応を変えて最悪でも常識的なことで終了する。
また次に挑戦するときは理想を目標にして頑張る。
行動する前にあきらめたら成功することはありません。
    • good
    • 1

私が思う魔法の簡単な言葉 (朝でも真夜中でも簡単に出来ること)



「そんな時もある」「だから次は・・・・・」だけです。

凹むことがあっても「そんな時もある」と自分に言い聞かせ「だから次は・・・・・」で前を向く姿勢を取ります。

私はこの言葉で何度も意識を改革してきました。

1度で良いから参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな時もありますよね。何もない方がおかしいし。
上がりましたm(__)m

お礼日時:2018/01/25 19:02

「その中にはとてもポジティブな人いますよね。

どうしたらそうなれるのでしょう。私は考え過ぎたり気持ちが落ちたりしやすく自分を変えたいです」
⇒自分と他人を比較しないことです。

比較したら、どんどん落ち込みますからね。
    • good
    • 0

マイナス思考をマイナス思考と考えないやり方があります。


理想の自分と、現実の自分ちがうことのプラスプラナスが思考ですから、それを、あまり考えないことですね。
過去の自分や、未来の自分ではなく、今、できるだけをやってる人は、基本的に何をやっていていても明るいのです。
やれることをやるのではなく、やれるからやるのです
例えば、
働きたいから働くのではなく、今、働けるから働くと考えてる人は、厳しい働きでも、耐えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ。って思いました。
そうやって思えばいいんですね。

お礼日時:2018/01/25 19:01

備考として、自尊心とか自己中心とは、ちょっと違いますね!!


自分ことに一生懸命頑張っている人は、何やってても楽なのです。
スポーツ選手とか、芸能人とか、苦しいことでも、自分が好きなことだと、楽しくやれるのです。
野球選手は、野球は楽しいけど、サッカーはしんどいのです。
そんな感じですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分の好きな事に夢中になって向上心がうまれれば。
気持ち全然、楽になりますね

お礼日時:2018/01/25 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!