プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
私と旦那は職場結婚です。今は子供を出産したため私は退職しているのですが、旦那の上司とも仲は良いです。
前日旦那の上司がうちに遊びに来て旦那と3人でお酒を飲みました。旦那も上司も酔っ払っていました。
そして、上司がふざけて私にくっついてきて、私も特に気にしませんでした。しかし、旦那はその時は普通にしてたのですが、次の日から機嫌が悪く、お前はヤリマンだ。お前のことは最初から信用していない。
俺は好きにするとか言い出しました。
これってヤキモチなのかなと思うのですが、
ひたすら私のことをヤリマンだと言ってきます。
もちろん私はそんなつもりないし、私はあなたのものだよと言っても、もうどうでもいい。俺も好きにすると言ってふてくされています。どうしたらいいでしょうか、、
上司に対して辞めてくださいと言えなかった私が悪いのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

うーん、特に気にしてませんでした・・・というのが引っかかる。


例え、元上司だったとしても、
くっつかれてるのに(言葉は悪いですが)ヘラヘラ笑ってたとしたら…
あなたが、旦那さんの会社での立場を考えイヤイヤされるがままだったのに・・・と言ったところで、通用しないでしょうね。
まぁ、そのような場を上手に当たり障りなく変えるようにできなかった
旦那さんにも責任はあると思うけど・・・。
どれだけ年が離れていても、男は男
なので、ヤキモチは焼きますよ。
逆なら、あなたもヤキモチ焼くのでは?
旦那さんの性格にも寄りますが
暫くは様子見。
ヤリマン、、はね…宜しくないね。
旦那さんから見たら、それを連想させられるほど、くっついてたのかも。
悪いのは上司にして、仲直りして下さい。
    • good
    • 0

きっとご主人の目から見て度が過ぎていたのでしょうが


辞めてくださいと言わなかったご主人に責任があります。
今度言われたら逆切れじゃないけど
愛する奥さんが 他の男がくっついてきても何も言えないなんて最低。
私のこと愛していないの???
私は怒りたかったけど あなたの立場もあると思って我慢していたのに
何も言ってくれなくて すっごく悲しかったわ!!
思いっきり言ってやってください。
ふざけるなって思う。
同じような思いしたから良くわかる。
自分は会社にいないから 下手な事して旦那に災いが降りかかったら
困ると思って我慢してるのに なんにも言わずに笑ってみている旦那に
めちゃくちゃ腹たって私は次の日泣きながら文句言ってやった口なので・・・
    • good
    • 0

じゃ、逆に旦那さんがあなたの女友達と、あなたの目の前でイチャイチャしてたら、嫌な気しないの?



で、上司にもくっつけるノリの軽い女と
見られて、旦那さんの立場落としてるやん。
    • good
    • 0

旦那さんからすれば、見るに耐えなかったのでしょう。


上司が悪いかもしれませんが、あなたが上司と仲がいいと思っているということが、はた目から分かったのでしょう。もしかしたら、過去に疑念を抱いたかもしれません。
他の回答と同じですが、旦那さん以外の男を家に上げないことですね。勿論、旦那さんには今後連れて来ないでと言うべきですよ。
    • good
    • 0

仮にあなたがどんなことをしたとはいえ、自分の奥さんの事を「ヤリマン」なんていうリスペクトのない暴言を吐くのには、強い憤りを感じます。


大げさなことを言いますが、女性の尊厳を侵す言葉です。
あなたがくっついていたかどうか、はたまたあなたのご主人が妬み嫉んだことは、現場にあいにく現場に居合わせていないので分かりません。その事については、申し上げることはできません。
あなたのご主人が嫉妬したことは別に悪いことではありません。
しかし、気分を害したならそれなりのものの言い方があるでしょう。

長くなりましたが、今回のこの一件は、自分の旦那の醜さが知れた良いきっかけです。僕なら、別れますね。

これからの幸福を切に願います。
    • good
    • 0

次からは旦那さん以外の男性の入室を辞めることです。



20以上年上の女性が遊びに来て、同じように旦那さんが接していたら、穏やかにしていられるでしょうか。
お酒が入ってたからではすまないでしょ?

無用な争いごとはしない事が夫婦円満の秘訣だと思うますよ。
    • good
    • 1

止めに入らない旦那もどうかとおもいますよ?


上司とか関係なく嫌なら止めるべきでしょ!
うちの旦那もそんなとこがあります!
これから先気をつければいいんじゃあないかな?
    • good
    • 1

それだけのことなんだから、上司を二度と家に呼ばない、家の家事やってれば夫婦円満になる。

    • good
    • 2

ヤリマン


立派な言葉のDVです。

携帯でもレコーダーでも良いので、
言質を録って下さい。

後で役に立つと思います。
    • good
    • 0

ご主人に、ごめんなさい。

あなたの気持ちが分かったのでこれからは、誰に対しても気をつけます。と、いって謝罪しておけばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ヤキモチをやくとは思っていないったので、これからは気をつけようと思います。

お礼日時:2018/01/24 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!