アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芥川賞過去受賞作の、黒田夏子さん著abさんごを読んで、家政婦の図々しい態度と何も言えない主人公にイライラしてしまった方はいらっしゃいますか?とても面白いし情緒があっていいのですが、入り込みすぎてどうにかならないのかな~ともどかしくなってしまいます。

A 回答 (2件)

こういう 表現で 個体を現す事が できるのかぁ


と 思っただけでした。
選者のいうところの
美しい言葉 とか
そういう感覚は 一切なく
言葉を 追うだけで
読後感は

あーめんどくさ
ひらがな ばかりにする意味が どこにある?

って 私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういった感想も多いみたいですね!めんどくさいとは思いませんでしたが、割りと読み終わると何も残らないかんじはします。ただ読んでいる最中は独特なかんじに浸れていい気分でした。

お礼日時:2018/01/25 09:34

後から 黒田さんを テレビで


拝見して ナチュラルな髪色で
ボブに なさってて 服装も
シンプルなものだったので
あ、やはり と思いました。
自分の世界を 持ってらして
それを 表現すると ああいう
スタイルに なるんだろう
と 思いました。
確かに 読んでいる最中は
お伽話の 中に居るような感じでしたね。
芥川賞は 必ず読みますが
最近の コンビニ人間 は
現代の病巣に迫った感もあり
面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、見た目に表れているかんじがあって、スタイルを貫いていらっしゃるのが伝わってきますよね。コンビニ人間、私も面白いと思いました♪これからも色々な作家さんが出てきてくれるといいなーと思います!

お礼日時:2018/01/29 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!