dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼われている猛禽類です。2018/1/20、大阪城公園に連れてこられてました。

「この鳥の名前は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

ハリスホークです。


鷹匠用に海外から輸入されています。

国内のタカは捕まえたら違法なので。


トビは全然違います。
一度でもちゃんと見たことがある人は間違えようがないで
す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2018/01/25 12:37

ハリスホーク


だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2018/01/25 12:38

トビでしょう。


トビは、タカ目タカ科に属する鳥類の一種。トンビとも言う。
ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、上昇気流に 
乗って輪を描きながら上空へ舞い上がる様や、「ピーヒョロロロロ…」
という鳴き声はよく知られており、日本ではもっとも身近な猛禽類である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!