プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。

男の人は、人形のように整った顔の女性が好きなのですか?
人形のようではないのに、彼氏がいたり、結婚してる人はなぜですか?
とても悩んでます。

A 回答 (9件)

貴女はどうなのですか?


スタイルが良くて、人形のように整った顔をしていて性格がメッチャ悪く、貴女に振り向きもしない男性と、貴女をとても大切にしてくれる人形のようではない男性とでは、どちらをえらびますか?

もしそれでも貴女が前者を選ぶと言うのでしたら、貴女の心は大切な落とし物をしていることになります。

男は結婚相手を顔だけで選んだりはしませんよ。
私の妻も人形のように整った顔ではありませんが、私にとっては誰よりも素晴しい人と数十年経った今も、思い続けていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
自分に対する劣等感が強すぎるあまり、「人形」という完璧な容姿が素晴らしいと感じてしまうのです。
素敵な奥様にめぐりあい、幸せですね。

お礼日時:2018/01/25 14:03

たぶん人形のようだとすぐに飽きると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
たしかに。
整いすぎていると、人間味がないような感じですよね。
飽きてしまう気持ちも分かるような気がします。

お礼日時:2018/01/25 21:32

友達がこの人はどうだ。

と脚もスルーと顔も綺麗。つい俺もこれはいい女だ。
とわくわくした。

そして次の日 ふと閃いた。待てよ? あの女美人だけど味噌汁なんか作れるだろうか?料理なんか作れるだろうか?

俺 渋っていたら、もう一人の女連れて来た。 なんか田舎ぽくって冴えねぇなあ、と思った。庶民的で。 いやいや結婚するならこの人だ!この人となら少しぐらいの苦労は乗り越えられるだろう! と考えた。

ピタリだった。料理もやれる苦労にも文句言わず乗り越えて来ました。

それが私の女房である!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
体験談?をまじえて説明して下さりました。
美人というよりは、家庭的な女性が好まれますね。

お礼日時:2018/01/25 17:29

性格第1に考える人ですかね


別に、男性の全員が全員
綺麗な人や、可愛い人が好きになるかといえばそうでもないです
他人から見れば、可愛くないという人も
性格はとてもよく、愛想もよく、気遣いもできる
そんな小さな仕草などを見て惹かれる人もいるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
なるほど。
愛想や仕草が魅力で惹かれる男性がいるのですね。
中身を磨く必要もありますね。

お礼日時:2018/01/25 16:04

そういう美人や可愛い子には大抵速水もこみちや、ウェンツ瑛士みたいなイケメンの彼氏がいて、美人な彼女をGET!出来ないのです。


なので、少し不細工な女性しか当たらないのです。
「大学生です。 男の人は、人形のように整っ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
なるほど!
これまでの回答とは違った視点で答えて下さり、ありがとうございました。
様々な考えの方がいらっしゃいますね。

お礼日時:2018/01/25 14:58

>結婚相手の条件に人形顔は関係ないのですね。


はい、関係ないです。
気遣いや思いやりがある人で、笑顔が素敵な人がいいですね。
どちらかというと、スタイルの方がまだ重要だと思います。

>顔が重要な条件だと思っていました。
顔しかアピールすることが無いなら仕方ないですが、
顔だけ可愛い人は、たまに遊べる女友達なら大歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
笑顔が素敵な人に憧れます。
自分で笑顔の練習をするなど、努力も必要ですね。

お礼日時:2018/01/25 13:44

アイドルとかに女優さん戸違って結婚相手には、自分と同じような生活に耐えられるか?


という視点が必要になります。
可愛いだけではだめなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
私はアイドルに憧れていて、顔がすべてだと思って生きてきました。
結婚は、顔だけではないのですね。

お礼日時:2018/01/25 13:34

>男の人は、人形のように整った顔の女性が好きなのですか?


いいえ。

>人形のようではないのに、彼氏がいたり、結婚してる人はなぜですか?
恋人や結婚相手の条件に、人形顔かどうかは全く関係ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
結婚相手の条件に人形顔は関係ないのですね。
顔が重要な条件だと思っていました。

お礼日時:2018/01/25 13:33

顔で相手を選ぶ人はそれなりだと思います


やはり心とかフィーリングが合うかとかが重要なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
フィーリングは、大切ですね。
顔だけがすべてではないのですね。

お礼日時:2018/01/25 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A