電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問ですが、男性は自分に好意を持ってる女性に、その好意を利用するような行為を平気でできますか?
例えば、「この女性は自分に好意があるから誘えば簡単に付いてきてヤらせてくれるだろう。」とか考えたりするのでしょうか?
以前好きな相手に「付き合いたいわけではなく、気持ちを伝えたかった」ような内容の告白しました。
期間が空いてその方から「今はまだ気持ちに答えられないかもしれない」というような内容と「でも気持ちは嬉しかった」というような内容のメッセージが届きました。
その後メッセージで食事に行こうと言われましたが、どうも裏を考えてしまって仕方ありません。
「この女性は自分に好意を持ってるから簡単にヤらせてくれそう→仲良くしておけばいいや」
こんなことを考えているようにしか思えません。
男性はたいていこういうふうに考えるものなのでしょうか?
私はあまり世間のことを知らないので教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

食事に行こうがひっかかりますなあ。


これからあなたを知っていこうということなのか何なのか。
半々かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半々ですか。前者だけなら凄くいいのですが。。ご解答頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 15:46

No.6です。

お礼をドモね。

やはり不可思議な告白には、それなりの事情があったのですね。
こういうことって相手を悩ます「だけ」なので、できるだけストレートに伝えた方が、相手も助かるのですヨ。

今からでも遅くないので、食事の返事にOKしたあと「これからも、ずっと友達でよろしく。」って結べばいいと思う。
そうすれば、相手もモヤモヤから解放されるね。

オマケに…
男女間の友情について、その是非はいろいろありますが、自分は実例を幾つも知っているので「ある」と考えます。
ただし、それを出来る人とそうでない人がいます。彼が後者なら、貴女の望むようにはならないでしょう。
その場合は残念ですが、彼を否定せずに静かに距離を取るようにしてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 1

質問のしかたがマズかったですね。


「男性は~」としちゃうと男全般を意味しますから、ひとくくりに出来ない回答は窮することになります。
女性もそうですよね。プレゼントを貰えるからといって、女性全員が気のある素振りを見せるワケではないでしょう。
あとになって「たいてい~ものなの?」と、一律ではないことを承知している表現がありますが、やはりその瞬間のイメージであるとか個人的な価値観のような個人差が大きすぎて、その精度が「たいてい」に収まらないのです^^

で、質問文にあるような状況で相手の心理を慮(おもんばか)るのなら、仲良くしておこうという思慮はあるでしょう。
ただしその先にあるものが、精神的なものか性的なものか将来を見据えたものかは判別できません。
少なからず交際した場合の想定はしていると思われます。

ただ、貴女の告白にも不可思議な点があります。
好きだけど、交際する気はない…つまりこういう主旨ですよね。
なぜこんな告白をするのか考えた時、思い浮かぶのは「セフレ目的」とか一方的に告げて満足するだけの配慮の無い宣告などの、実を結ばない結末しかビジョンとして浮かびません。
嬉しくもあり残念でもあるモヤモヤを与えますし、自分だけが傷つかないためにドコか安全な所から突かれ、誠意的に対応すべきか否かを躊躇させるような、何らかの含みを持った告白です。

男性の回答が紛らわしい背景には、貴女の複雑な告白が要因として存在する可能性は十分あるように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、男性は、としない方がよかったです。すみません。
その人を好きでいるのが辛くなったため、気持ちだけ伝えて逃げるつもりで付き合いたいわけではないけど好きだということを伝えました。
でも曖昧な表現だったため好きでいることが辛くなったから逃げたなどとは思われてないのかもしれません。
今思えば安全な所へ避難するためだったんだと思います。
私は精神的な面で仲良くしたいですが、その人が性的な面だった場合もう仲良く出来なくなるのかと思うと凄く辛いです。
詳しいご解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 15:43

このままずっと、彼氏なしの未来を送るつもりかい?そんな風に壁を作ったら男性も入り込めないよ。

そんな少女漫画みたいな展開は現実は難しいです。相手の態度や言葉から相手を見抜いてそして決断をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、でも私は一生彼氏なしでもいいと思っています。
ずっと男性が怖かったので。
でもこのままではいけないので、少しでも世間的になれるように努力します。
ご解答頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 15:47

色々なパターンが考えられますよね!


主さんの言う通り、ちょっと甘い顔すればヤレるって考える男性もいるでしょう。
自分は人の気持ちを利用することは出来ないのでそうはかんがえませんが…

今はまだ気持ちに答えられないかもしれない。
↑この意味を考えてみました。
今は仕事が忙しく、そこまで考えられない。
彼女がいるがうまくいってない。でも彼女がいる手前、気持ちに答えられない。

自分の勝手な見解ですが、主さんとは時期が来るまでは仲良く繋がっていたいと言う気持ちから食事に誘って来たのかなぁ?と考えました。
あくまで自分の勝手な見解なんですけどね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、そんな深く考えない男性も多いですよね。
多分根本的に価値観が違うのですね、私は一生その人と仲良くしていたいという思いニュアンスなので、こんな考えが世間的に通用しなくて当たり前なんですが。。
詳しくご解答頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 15:52

>男性はたいていこういうふうに考えるものなのでしょうか?


性格次第なんで何もいえないです
出来れば男性というひとくくりで扱うのはやめて欲しいです

女性は彼氏がいようがイケメンがいたら簡単に股を開くのですか?とか言われたら
気分悪いでしょう?

>私はあまり世間のことを知らないので教えて頂ければ幸いです。
世間知らずとかそういうことではなく
単純に疑心暗鬼、用心深すぎるだけです
用心深いことに越したことは無いですが
自分で行動して体験してみないことには世の中は何も分かりません
どうするべきかは自分で考えて見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、男性と一括りにしてしまい後悔しています。
すみません。
元々男性が怖かった部分があり、疑心暗鬼になっているのだと思います。
これからは少しでも世間的になれるように努力します。
ご解答頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A